卒業おめでとう(こっそり)前日絶縁 | しろこのブログ

しろこのブログ

紆余曲折の日々から本当は最短で歩きたい

2012年から日記的に更新していましたが
2022年カムバックして見直してみると懐かしい~♪

みさman卒業式

 

🌸さくらでなく

 

⛄の日アセアセアセアセアセアセ

 

娘の卒業は

 

今まで

こんなこと~

 

あんなこと~

 

あった~でしょ~🎵と

 

いろいろ思いだれます

 

が・・・

 

その娘が卒業式の日程のお手紙を渡さないんですムカムカムカムカ

 

まさか高校生の母が学校に問い合わせんの?

 

んなこと。できやせんよ

 

 

んで。前日の大喧嘩指差し

 

娘『どうせ来ないんでしょ』とか

 

母『はぁ?!!ムカムカムカムカ

 

娘のけじめはどこいった!!

 

『高校無事卒業します。今までありがとうございます』チュー

 

これが普通??でなくて!!?

 

↑まぁ親の願望なだけですが・・・

 

なので

 

高校を無事に卒業する姿を親に報告できない娘は

 

大学に進学する必要もない!!と言い放ち

 

18歳成人。一人で暮らしなさい!!と

 

絶縁宣言しましたムカムカムカムカ

 

お話にならん

 

当日の⛄・・

 

正直本当に卒業式に行くのやめようかな・・と

 

朝起きてベランダの雪かきしながら思いました

 

前日の夜娘は

 

『ごめんて~』と人を小突いてそそくさと

 

自分の部屋にこもってったのですが・・。

 

娘が無言で家を出た後

 

あ~もぅと私も礼服着て外に出ました

 

前日高校から、アプリで式の連絡がありました

 

(もっと早くに・・おねしゃす)

 

そして後方にちょこんと列席しました

 

親の義務を果たしますよ

 

 

 

結果。いい高校🏫でしたよ泣き笑い

 

9クラス。子供たちのことをよくわかってらっしゃって

 

この子たちはまだまだ未熟です。とか

 

まるで昨日の喧嘩を諭されているようでした・・真顔

 

無事式も終わり

 

姉の時は一緒に写真📸も撮りましたが

 

 

 

そそくさと

 

帰りましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

パー卒業おめでとうパー

 

 

 

まぁ自分も子供の時

 

 

親に感謝しなかったなぁ不安