最近、ポケットウォッチ(懐中時計)が密かな人気とのウワサですきらきら


普段から着物を着る人はもちろんのこと、バンドかぶれなどアレルギー体質のため腕時計が馴染めない人、バンドの締め付けを好まない人、職業では電車の運転士さんや看護師さんも仕事で使われることが多いそうですよ。


もちろん、お洒落として腕時計ではなくあえて懐中時計を愛用している人もたくさんらっしゃいます。


本日ご紹介するのは、懐中時計といったらここのブランド!のウォルサムですコチラ


白金セレクト店長のブログ


ウォルサム 懐中時計 HP16 1,134,000円(税込)


アメリカ最古の時計ブランド、ウォルサムは第15代アメリカ大統領のジェームス・ブキャナン、同じく第16代アメリカ大統領のアブラハム・リンカーン、日本では坂本隆馬や川端康成など多くの偉人に愛用されていたんです。


金無垢のウォルサム懐中時計は他ブランドのメッキ製品の懐中時計とは一線を画し、まさに一生ものです。



白金セレクト店長のブログ


蓋の彫の美しさが際立つのも金無垢ならでは、です。


時計好きの方なら一つは手元に置いておきたい時計ではないでしょうか?


還暦、古稀、喜寿、傘寿など長寿のお祝いや、ご両親の金婚式などの記念にもおすすめですよ。



~マメ知識~

ジーンズ右フロントの小さなポケットは、もともと懐中時計を入れるために設けられたものだったそう。

後にコイン用ポケットへと機能が変化し、ポケット自体も小さくなっていきましたが、最近またこのウォッチポケットの大きいジーンズが増えているそうです。(ウォッチファイルより)


白金セレクト店長のブログ


ジーンズ+ポケットウォッチのワンランク上のカジュアルスタイルも素敵ですね。


★お問合せはコチラから★
※運営会社直通 ビジューワタナベ連絡先です。



白金セレクト店長のブログ

「幸せを呼ぶてんとう虫」の白金セレクト


こちらもぜひご覧下さい↓

http://sirokane-select.shop-pro.jp/






白金セレクト店長のブログ

「合格時計」ホームページ



こちらもぜひご覧下さい↓
http://www.bw-shiroganedai-horlogerie.co.jp/goukaku/index.html