今年は甲辰(きのえたつ)ということもあり、「龍」に注目が集まっています。

 

元々「龍」はエネルギーの塊みたいなイメージですよね?照れ

そんな龍のエネルギーに上手く乗って、「自分の可能性を広げる一年にしたい」と、願っているあなたに向けてこの記事を書いています。

 

龍のエネルギーについて、ネット検索したらこんなわかりやすい文が出てきたのでご紹介します下矢印

 

自然霊として、昔から大切に崇められてきました。

 その魅力ゆえ、なぜか龍に惹かれる人も多いのではないでしょうか。

 自然霊なので恐ろしい面も併せ持っていますが、味方になればこの上なく頼もしい存在です。

 龍は山や川、森の上空、そして都会の中にもいます。

 姿形は見えないのですが、気のかたまりのようなもの、空気を動かす地球のエネルギーそのもののような存在です。

 同じく、鳳凰も、龍と同じようなエネルギーのかたまり。

 では、そんなすごい龍の力を借りるにはどうすればいいか。

 龍がいそうな神社(三輪明神大神神社<奈良県桜井市>・玉置神社<奈良県十津川村>など)、お寺、山、森などに行ってみましょう。

 雨の日や風の強い日に、案外身近にいます。

実は、高層ビルが多いところ(東京都新宿区西新宿、千代田区大手町付近など)は自然の山と同じく集まりやすいよう。

 特に高いところに行くと、近くを通ったり。たまに空気が光るものがあれば、龍のサインかも。

気持ちを伝えてみてください。やさしい龍に出会えるかもしれません。

(本原稿は、永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』からの抜粋です。

 

 

 

「龍」を感じられる神社In北海道

調べてみると、私の住む北海道でも「龍」にまつわる神社はいくつかあります。

 

 

・白瀧神社・・・阿寒湖ヤイタイ島

 

 

・白石神社・・・札幌市

 

 

・虻田神社・・・伊達市

 

 

 

・竜宮神社・・・小樽市

ばかり

 

・豊滝竜神・・・札幌市

https://www.ryuzinnomizu.com/

 

他にもきっと龍にご縁がある神社があるはずです。

 

いずれも行ってみたい神社ばかりですが、北海道あるある事情で、冬期間は雪による高速通行止めや悪路で訪ねるのが難しい神社もあります。

 

天然石をエネルギー浄化とパワーチャージしに行きませんか?

天然石はその場のエネルギーを吸収したり増幅するという特性があります。

そこで、、、

これらの神社を一緒に巡りませんか?

清浄なエネルギーの満ち溢れた神社は、そこにいるだけで天然石が吸ってしまった不浄なエネルギーを清め祓ってくれます。

神様の前で「素になる時間」を作り、自分自身を再度見つめなおし、目標を練り直す。。。なんていうのも良いですね。

 

遠方の方には。。。

 

北海道まで来れない方は、あなたの今年の目標をサポートしてくれる天然石に「龍」のパワーをチャージする!という企画も立てています。

 

その際は、パワーチャージしたいブレスレットを送って頂き、私があなたの代わりに神社へ行ってきますね。

しかし、まだまだ、雪が深い北海道は天候や交通事情により、各地を巡るのは難しいので、雪解けを待ち、ご案内を始めていきたいと思います。


 

先日、待ちきれなくて虻田神社へ行って来ました。下矢印