りんさんの運動神経 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

まだまだ残暑厳しいりんさん地方。

今週は暑くなるようですね。

9月に入っても30度越えが当たり前の近年。

そもそも残暑って9月に入ってから使う言葉じゃないですよね。

本当に春と秋が無くなってきていますね。

それでも虫の音が賑やかになってきているので、秋になってきてはいるはず。

そこで、秋と言えば…って話になるじゃないですね。

まぁ私も含め皆さんも食欲で間違いないとは思いますが、犬族はスポーツでしょうか。

夏動けなかったから、涼しくなって公園で走り回るのが楽しくてしょうがないでしょう。

 

で、犬は運動神経って良くて当たり前ですよね。

犬というか動物は。

では、りんさんもそうなの?って思った方もいるかもしれない。

 

おいおいバカにしないどくれ。

猟犬の末裔。しかも柴犬の中では狩りに優れた証でもある差し尾ですよ。

見てくださいこのフットワークを!

普段のボケっとしたりんさんは借りの姿なのですよ!

 

え?雪の上は反則?

まぁね。りんさん雪があると別人になるからね。

普通の柴じゃなくスーパー柴犬になっちゃうからね。

 

水泳部って球技苦手ですよね。陸上部も。

スポーツ全般出来るのが、野球部、サッカー部、バスケ部。

逆に泳げない子も多いけど。

あと野球部はサッカーが苦手で、サッカー部は野球が苦手。

 

なんか話が逸れてしまった。

りんさんは球技はどうかというと、

大好きサッカーボール!

 

ご存知の方も多いかと思いますが、りんさんはサッカーボールで遊ぶのが大好き。

なので、球技は得意なはず。

 

はずなのに…

キャッチできない

転がすのは得意だけど、野球のフライは捕れない子。

りんさんの性格だし、捕ってからよこせって思ってるのかも。

 

体幹は良いんだけどね

 

スポーツの秋だし、涼しくなったら公園でも散歩しようかな。

りんさんも喜びそう。