姉のおうちの子 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

半袖で丁度いいりんさん地方。

明日は夏だとか。

今年も天候に振り回されそうです。

 

シロツメクサも今年は早そう。

りんさんいないけど、タイミングが合えば写真撮りたいですね。

骨壺は持って行かないけど。

 

 

さて、姉の嫁ぎ先、姉のお義母さんが飼っている子が遊びに来ました。

モモちゃん!

とにかくちっこい

パピヨン?で、りんさんと同い年なのです。

体重はなんと2キロ弱!?

りんさんよりも早くから体調を崩したりしていましたが、こうして元気に歩いています。

犬はしばらくもういいや。なんて思ってはいますが、やっぱり近くにくると可愛くてしょうがない。

高齢犬だと応援したい気持ちでいっぱいになりますね。

 

近所の子たちも、軒並みシニア犬。

その中でも長老?女王?的態度で君臨していたりんさん。

その存在感からみなさんに覚えてもらっていました。

まぁ我が物顔でカートに乗っていたってのもあるけど。

今日も「りんちゃん最近見ないけど…」と聞かれました。

そうやって話をさせてもらえるのも有難いです。

 

考えてみれば17年。そりゃ色んな人と出会いますよね。

ここで出会った方々の中とも長いお付き合い。

10年以上の人もいれば、最近見て下さるようになった方も。

犬が好きというだけで、年齢も地域も知り合った長さも違う人たちと同じ話ができる。

凄い事ですね。ありがとうございます。

 

 

今日のお気に入り写真!

雪で遊び疲れた子

でも帰りたくないしって困った顔