膵炎でした | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

みなさまご心配おかけして申し訳ありません。

昨夜12時から朝の6時までの間に4回下痢が続き、最後はさらに嘔吐もあったので、急遽診てもらいに行ってきました。

また改めて診断した結果、膵炎とわかりました。

 

点滴と一緒に吐き気止め下痢止めも1本ずつ打ってもらい、また新たに薬を処方してもらいました。

そしてとにかく安静に。散歩も少しだけ。

まぁそれは言われなくともやってたんですが。

 

病院から帰ってきたら、満面の笑みで「オヤツください!」をやってくれました。

元気はあるようです。

でもね、先生から低脂肪以外は絶対にあげるなと言われたからごめんね。

ケーキは駄目だって。まぁ知ってたけど、あの時はしょうがなかったんだ。

 

じゃぁ何を?

と言う事で、病院からこちらを薦められました。

フードは前から同じ物をあげてましたが、左のドリンクタイプは初めて見た

カフェラテぽい見た目で、酔っ払いが間違って飲みそうなので、敢えて何も言わず冷蔵庫に入れてみよう。

新しい物に警戒するりんさんですが、美味しいようで

ペロペロと綺麗に飲んでくれました。

3日で無くす感じと言われたので、残念だけど途中でストップ。

止めなきゃ全部飲みそうな勢いだった。

ご飯もちょっとだけ食べさせました。

お腹は空いてるらしい。

 

あとはいつも通り、安静に。

これは得意だね。

 

膵炎と言う、ちゃんとした原因が分かったことは良かった。

薬や与える物もこれでハッキリしました。

病名を聞くとショックもありますが、分かったことは1歩前に進んだと思います。

大丈夫です。りんさんですから。

わかったことで対処のしようも出たし、何を与えるべきかがわかりました。

薬もそれに合わせて新たにもらったし、治って行く一方だと思います。

あとは、りんさんに頑張ってもらって、また元気になろう。

 

色々買ったものは、また今後出番が来るかもしれないから無駄にはならないでしょう。

皆さんからのアドバイスも本当に嬉しかったです。

 

みなさん、もう少しお待ちください。

またいつもの姿をお見せできるまで、もう少し。

心配もさせてしまうかもしれませんが、少しずつ前に進んでいると思います。

 

りんさん、散歩から帰ってきたら、「なんか下さい!」の笑顔を見せてくれるようになりました。

点滴のおかげなのかもしれませんが、元気になってきていると思いたいです。