ボクササイズ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

山の方は雪が降ってるようですが、平地は雨なので、りんさんはイマイチな反応。

しかも合羽を着させられるのでかなりつまらなそう。

これからの時期は雨だと本当に嫌ですね。

 

さて、りんさんが困ったことに、チキンナゲットを食べてしまいました。

半分食べたものを落としてしまい、たまたまりんさんの目の前に。

「あ、これ頂いていいんですね」

と、美味しく食べられてしまいました。

 

基本人間の物は食べないりんさん。

ですが、特定の人が落としたものは食べれるんだと思っちゃってるんですよ。

今回は、その特定の人だったのです。

もちろん何でもかんでも食べると言う訳じゃなくて、匂いを嗅いで、食べれると判断した物のみですが。

 

玉ねぎとか、食べてはいけないものじゃなかったけど、でも良くないですね。

落とした人には厳重注意をしておきました。

塩分も高いし、何より高齢犬だし、本当に気を付けなくては。

 

それを察したのか、りんさんダイエットに励んでくれました。

一生懸命戸を叩く。

ガリガリガリガリ

そしてガンガン壁に当たってうるさい。

ボクシングのエクササイズ、ボクササイズってやつですね。

父がうるさーい言ってたけど、いいよー。全然いいよー。と私は応援。

 

たださすがにやり過ぎも疲れるだろうし、クールダウン。

撫でれば止めるのです。

 

朝ごはんの後、お昼寝前にやる事が多いこの行動。

ストレス?運動?なんなんだろ。

一通り終わったら、涼しい顔して寝る準備。

おやすみー

 

それにしても、今回は問題なかったけど、誤飲誤食は気を付けなくては。