咳の答え | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雪は降るけど、もう積もらないりんさん地方。

そろそろドカ雪もない時期になってきました。

あとはうっすら白くなる程度に雪が降るだけでしょう。風情のある降り方で好きです。

 

りんさんですが、毎回あれやこれやと心配事が増えて行ってる気がします。

毎回ご心配をおかけして申し訳ないとともに、とても為になるお話を聞かせて頂き感謝しております。

勉強になります。

 

前回は咳が凄くて心配したと言うお話も。

その後、獣医さんに行きどんなだったか説明してきました。

動画に撮ってなかったのが悔やまれますが、そこは女優のりんさん。

診てもらっている時に見事なタイミングで咳を数回してくれました。

これのもっと酷い感じですと伝え、とても分かりやすいとお褒めの言葉も頂けましたよ。

 

で、結果的に「気管支炎」でした。

肺炎とかじゃなくて良かった。

 

先生からは、もう歳なので、あまり激しい運動などはさせないように。散歩も軽めに。とのお達し。

いえ、元々全然動いてないので大丈夫です。

病院では元気に見えるんでしょうね。

 

取りあえず原因がわかって、今後対処できるので一安心。

夜間救急病院の場所もわかったし、今後に生かせるかな。

 

ちょうど1週間前の2月5日は結構降ってた雪。

でも、一番降る時期でこの程度。

少ないね…

でも今のりんさんにはこれくらいがちょうどいいでしょ。

除雪の人たちも仕事出来るし。

先代の子は、除雪車見ると毛を逆立てて怒ってたのに、りんさんはのんびりしてるなぁ。

今期はコレで終わりなような気がする。

雪景色でポーズ。

 

雪がいっぱいだけど、昔のように走ったりしないので、ゆっくり。

楽でいいけど、身体が冷える。

 

でも、帰りはその数倍のスピード!

やっぱり車は便利だね。