その先にあるもの | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

蝉が元気なりんさん地方。

でもこの近くも、良い木が無くなってきてね。

頑張って地上に出てきたのに、登れる木が無いなんて可哀想。

そもそも地上に出てこれなくなった場所もいっぱいあるし。

昔はザリガニも獲ったし、赤とんぼも虫かごいっぱいに捕まえたもんです。

今は買い物には全く苦労せず、何でもあって何でも買える。

でも子供にはどっちがいいんでしょうかね?

そして犬にも。

 

まぁ昔と今では気候も違うので、元気いっぱいに外で遊ぶのも危険な時代ですけどね。

唇紫色にしながらプールで泳いでたけど、今じゃ考えられない事です。

 

さて、りんさんは、何を考えてるのでしょうか。

世の中の雑念を一切受け付けないと言うアピール?

何してんの?

 

これ、ただ寝てるだけだ。

それどうやって出てくる気?

先には進めんよ?

綺麗にピッタリはまってるけど。

たぶん起きたら「出れないよー」って泣くパターン。

まぁ気持ち良さそうではあるな。

 

ご飯を食べる時も、謎行動はあります。

砂をかけるふりをする子は多いですよね。

りんさんもそれはよくやってます。

それでたまに器ごとひっくり返して、困った顔してるけど。

 

最近はそれだけじゃなく、砂をかけ終わった後に、ご飯を乗せてる台を齧ります。

え?なんで?

何がしたいんだ?

ちなみにご飯にはまだ手を付けてません。

砂をかける→箱を齧る→ご飯を食べる

この一連の謎行動をする、最近のりんさん。

 

それ食べれないよ!

と声をかけるけど、なかなかやめてくれない。

まぁ壊すほど力いっぱい齧るわけじゃないし、なんかの儀式?

 

壁をガリガリしたり、行き止まりに嵌って寝てたり、箱をガジガジしたりと、不思議だけど面白い毎日。

シニア犬も可愛いもんですね。