暑かった | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

小雨の降るりんさん地方。

予報だともっと降るかと思っていましたが、風もないしポツポツ程度。

畑やってる方は残念がってます。

明日からまた晴れのようで、速い梅雨入りかと思いましたが、こちらはまだまだのようです。

 

昨日は30度超え。冷房入れないとでした。

この先がどうなるのか読めないですね。まぁ暑いのは間違いないんでしょうけど。

 

りんさんも、暑すぎてバテるのが早い。

散歩の距離が、最近はかなり短くなってるようです。

暑いのが原因なのか、年老いたのか。

私と散歩行ってないので、本当のところはわからず。

ただ、帰りは元気です。

 

歩かなくていいからね。

カートには、まだヒンヤリシートや保冷材は敷いてないので、冷房車ではないんです。

まだ良いだろうと思ってますが、でも実際気温は高いですしね。

そろそろ何かしら対策しないと。体調崩してからじゃ遅いですからね。

 

この前は、知り合いの方からお花を頂きました。

カルミアと言う白い紫陽花のような花。

赤だったのが年数と共に白い花が増えてきたとか。

でもやっぱり花は見ていて綺麗でいいですね。

若い頃はそんな気持ちは無かったけど、それだけ私も歳を取ったという事でしょうかね。

 

薔薇も今が見ごろだとか。

今度の休みに、りんさん連れて行ってこようかな。

薔薇は朝見に行くのがいいんですっけね?

りんさんが寝てなかったら行こう。

 

あ、今更ですが、今回も内容は特に無し。

普段通りの日常です。

 

30度の日は、りんさんも散歩はかなり短め。

やる事やってすぐ帰って来てましたよ。

兎に角、これからは水分補給が大事。

寝てばかりだから水を飲むのもあまりないような。

でも一応減ってるから、知らないうちに起きて飲んでるんでしょうね。

普通の入れ物よりも紙コップの方が飲みやすいらしい。

暑くなくても、水はしっかり飲むんだよ。

 

やっぱり夜になるとグズる事が多いです。

寂しいのか、眠いからなのか、よくわかりません。

夕方の散歩から帰ってきても、なんだか元気無さそう…

 

かと思ってたら、ご飯の時間になると目をカッと見ひらき、鋭い眼光で「オヤツくれよ!」と叫んでます。

全然元気いっぱいでした。

心配させてオヤツをもらうと言う技も、昔から持ってるので油断できない子。

よく食べよく飲みよく寝る。

この調子で行けばいいかな。

たまーに公園行って写真撮らせてね。