月と太陽 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

重たい雪が降り続くりんさん地方。

かと言ってドカ雪と言えるほど積もりもせず、一面白くする程度でしょう。

まだまだ雪原はいっぱい。でも積雪が増える訳ではなく、少しずつ減ってます。

この調子で春になって行きそうな雰囲気。

 

りんさんは、たまに「ボケたのか?」と思うくらい歩きます。

もうズンズン進んでいきます。

母との散歩も少しずつ復活して行ってはいますが、まだ本調子じゃないので、りんさんが本気出すと心配。

でも、りんさんは良くわかってるようで、散歩する人によってペースを変えてくれるので助かる。

私だと本気で散歩するので疲れますが。

 

さて、写真ですね。

まぁ冬なんで、雪しかないんですよ。相も変わらず。

取りあえず、先週のかなり冷え込んだ朝の写真です。

この日も寒かった。

かなり着込んで散歩に行くのですが、-7度-8度とかになると、つま先が…

北海道の人は凄いなぁ。

そして、りんさんもおばあちゃん犬なのに寒がらないのも凄い。

一度も寒くて震えている姿を見た事がありません。

 

この日も、前日が暖気だったので、凍み渡りが出来ました。

今年は凍み渡りしてる人は誰もいないので、りんさんと私だけ。

昔と違って中学生とかも、車で送ってもらってるんでしょうかね。

楽しいんだけどなぁ。

 

この時期は朝早いと月が見えて綺麗ですね。

このくらい明るいと写真撮りやすくて助かる。

日が長くなりましたよね。

 

月は東に、日は西に、、

出てなかった!

でもこの日は気分よく、この後もテクテク歩いてくれました。

なので、、

日の出を拝むことが出来ましたよ。

カッコよくポーズ取ってるように見えますが、ただ動かなくなっただけ。

満喫してるところスミマセン、寒いのですが、、

この後しばらく動かなくなってたので、芯から冷え切ってしまった飼い主が迎えを呼びましたよ。

 

ここ最近、午前中に一人でいると寂しいらしく、人の近くに来ます。

午後は気持ちよさそうに寝てるんですけどね。

これから色々と行動も変化して行くんだろうか。

それも楽しんでいけたらいいなぁ。