車庫入れ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

肌寒い日が続くりんさん地方。

まぁスカッと晴れ渡ったところで、どこにも行けないからいいんですけどね。

どうせなら連休中は大荒れでも良いくらい。

 

晴れたら公園にでも~なんて考えてると、同じ考えの人が多いでしょうからね。

たぶん公園なのに3密になると思う。

 

実は今年のGWは、キャンプに誘われていたのです。

この虫大嫌い、エアコン大好き、自分だけの空間じゃないと寝れない私がキャンプに。

それがこのウイルス騒動でキャンセルに。

キャンプ場なら大丈夫だろうと考える人も多いでしょうし、無理にするものでもないですからね。

あー良かった。いや、残念だわー。

 

さて、りんさんはと言うと、最近の微妙な天気でも散歩は元気に。

雨だろうが関係なしですからね。

先日は散歩途中に雨が降ってきました。

みなさんの知ってる犬は、雨が降ってきたらどんな行動をとるのでしょうか?

走って帰る。気にせず歩く。

その子その子で行動は変わりますよね。

 

りんさんは、雨脚が強くなってくると、、

よそ様のカーポートに即避難。

そこから一歩も動きません。

なに綺麗に入ってんだよ。

飼い主は流石に敷地内に入るのは良くないので、道路で。

りんさんはただひたすら迎えの車を待ってます。

あのね、迎えが来るのが当たり前って思ってんじゃないよ。

 

では晴れた時はと言うと、よそ様の敷地内に入る事なんてしません。

入るのは専ら、

自分の車。

これもまた当たり前のような顔で。

 

そう言えば、ドライブスルーが混んでますね。

店内での飲食はみなさん控えてるようで、家で食べるのが当たり前のようになってきてます。

りんさんなんて毎日家で食べてるしね。

 

どこまでが許される範囲なのか。わかりませんよね。

線引きが難しいですからね。

外で遊ぶならいいか。外食くらいいいか。ショッピングモールくらいいいか。温泉くらいいいか。県内ならいいか。

と、どんどん考えが緩くなって行ってしまうかも。

我慢我慢。

 

 

公園にも行けず、困るのは人間よりも、むしろ犬。

りんさん、今年はひょっとしたら県外に行けないかもしれないぞ。

毎年群馬や長野に行ってたのになぁ。

来年行けるかな?ドライブに行けるほど元気でいてほしいものです。