出かけた先にあるもの | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

今年一番の寒気のりんさん地方。

ニュースで大雪だ一番の寒気だと騒いでおります。

じゃぁ実際どうなのかと言うと、、、

 

まぁ普通の冬になったなって程度です。

雪も確かに降りましたが、大雪と言えるもんじゃないです。あ、今年で言えば大雪か。0だったし。

それよりも喜ぶ人が多いんじゃないかな。このままじゃスキー場は2月で閉鎖だったし。

 

さてさて、先日のお休みの日。姉が来てました。

私は部屋にいて、ふと家の中が静かだなぁと思ったら、やっぱり誰もいない。

また拉致事件です。

 

今回はちゃんとカメラを持って行ってくれたので、何が撮れてるのか見てみたら、、

雪のあるトコに行ってきたっぽい。

でもりんさんのテンションはイマイチ?

確かに少ないねぇ。階段が見えるし。

ここは普段なら2m以上余裕で積もってる場所。

雪の壁が当たり前の地域です。

それが今年は2月に入ってもコレですからね。

例年の2%とか言われるのも納得。

3m4m積もる地域ですら、今年は数十センチしかないですからね。

 

このくらいの雪じゃ、雪国育ちのりんさんの気持ちを高ぶらせるのは難しいですね。

それにもうシニア犬。おばあちゃんですから。

子供の頃のように大はしゃぎするような事も無くなったのでしょう。

 

現に微妙な感じでボケっとしてる…

お、おう

なんか歩幅広くね?

雪少ないけど…

大喜びじゃんか!

やっぱり雪が大好きなりんさん。

遊びまくった後で、、

冷静に判断。

いやいや貴女今超ハイテンションで走ってたじゃん。

 

今年は雪遊びはたぶんほぼ出来ないでしょう。

春は早くはないけど、ダラダラと雨と霙が降るだけのような気がします。

なので、今回のちょこっとお出かけで1年分遊んだっぽいです。

その証拠に、かなり久々な姿も見れました。

雪を蹴って、それをジャンプして食べる遊び。

子供のころからやってた遊びです。

もうジャンプは出来ないけどね。

そして上手く咥えられず顔に当たるのも昔のまま。

ん?

跳んでる!浮いてる!

見て下さい。足が着いてない!

りんさん、まだ跳べたんだね!(雪は咥えられてないけど)

 

いやー良かった。

まさか跳べるとは思ってなかったので嬉しいですね。唯一残念なのが、私は留守番って事だけ。

さて今日は寒いけど、積雪はうっすら積もった程度。

明日まで雪が降るような気温だけど、りんさんがジャンプするほど積もるかなー。