あわてん坊のサンタクロース | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

昨日は見事な晴天だったんですけどね。

雨よりも風が厄介で、今朝の散歩も母が苦労してました。

あ、母は元気になって動き回っています。

そして体調を崩していたりんさんも、元気に散歩しています。

少しだけ食欲がないけど、オヤツは欲しいと吠えてるから大丈夫です。

 

今年はハロウィンの飾りつけもすっかり忘れていたのを最近気づきました。

で、気が付けば12月も半ば。今年もあと少しねぇ。

なんて言ってるけど、その前にクリスマスってやつが襲来するじゃないですか!

そう。毎年毎年クリスマスのイルミネーションをやっていた我が家。

今年はと言うと、、

 

それすらすっかり忘れてましたよ!

まぁ毎年両親が喧嘩しながら設置して、喧嘩しながら片付けてたので、無理する事でもないのにとは思ってたのも事実。

昔は家の前に車が停まって、写真撮ったりしてた人もいましたが、ここ数年はそれもめっきり減ったし。

今はいろんな場所でイルミネーションやってますしね。

 

てな訳で、今年はイルミはなし。

りんさんも変な帽子被せられることもないし、平和でいいね。

 

と思ってたら、、

部屋に入ってきてた。

今年はクリスマス中止じゃなかったの?

実は「飾らないとサンタさん来れない」と言った子がいたもので、しょうがなくと言うか、まぁそうかって事で。

 

りんさんも「なんでコイツが?」って感じで見てます。

諦めも肝心。害はないぞ。

今年はサンタは来るのかねぇ?

もういい年だし、プレゼントは要らないかな?

たぶんそれよりもご飯がいいよね。

 

今年は玄関を飾りつけず、家の中だけでちょっと飾る程度で。

そんな落ち着いたクリスマスも良いですよね。

ホワイトクリスマスには…暖かいからならないかな。

 

インフルエンザが流行ってきてますね。

学校や保育園幼稚園が閉鎖になったりで、大人も大変な時期。

そして、大人がかかるともっと大変。

みなさん気を付けて行きましょう!