明日頑張る | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴れてるりんさん地方。

ここ最近はスカッと晴れるわけでもなく、梅雨のような雨が降るわけでもなく、半端な天気です。

もうジメジメしてて不快!

でもこの先晴れ間が続くようだし、梅雨明けも近いのかもですね。

 

さてそんなジメッとした日々が続いているので、少しでもスカッとしようかと思いまして、、

お尻をプリケツにしてみました。

が、思いっきり攻める事も出来ず、なんか中途半端な感じに。

まぁ一応丸くは出来たけど。

 

あ、全体像はコチラ。

モデルの子はホワイトダックスフンドです。

足が短いのが特徴ですね。

 

コチラは柴っぽい白い子。

ちょっとだけ足が長くなってます。

まぁ半分は毛に埋もれてるんですけどね。

 

さて、体重が最高記録を更新したりんさん。

運動させなきゃと思っている飼い主ですが、私も他人事じゃないという事に気づきました。

私の一番長い付き合いの友人が、救急搬送されてしまったのです。

診断結果は脳梗塞。でも、幸いなことに全ての判断が良かったために、麻痺も無く今は元気です。

それを聞いて、こりゃ私も運動しなきゃと思ったのです。

 

それでも無理なく。毎日少し歩く。じゃなく、休みの日に歩こうと。

頑張りすぎると挫折しそうですしね。

まずはウエアーから。今はレギンス履いて、その上に短パン履いてって感じですよね。

スポーツ用品店で、そのレギンスを買いに…って高っ!タイツに1万以上払うの!?

 

そんなこんなで、まだ靴すら買わずに挫折しそうです。

まぁ再来週あたりから頑張ろう。

 

りんさんも気が向いたら頑張ろうぜー。

こうやって見ると凛々しいんだけどなぁ。

 

 

*ツバメさん情報

 

ええと、ツバメさんいなくなりました…。

やっぱり「あれ?うちら旅立たなきゃじゃね?」って気づいてしまったか。

もう7月入りましたからね。

えー。あの朝のピヨピヨ鳴く声が心地よかったのになぁ。

それとも、カラスが目を光らせてたのに気づいて移動したか。

うーん残念。

雛が生まれて、巣立つ姿を応援したかった。

楽しみにしていた方々申し訳ありません。