アメニモマケズ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

良い雨が降ってるりんさん地方。

蒸してますねー。

暫く雨が続くようなので、散歩も大変です。

それと、今回からツバメのお話も後半におまけで載せようと思います。

 

朝小雨のうちに散歩に行って、雨だけど夕方も行かなくては。

人間のように好きな時にトイレに行けるわけじゃないから、外派の子達は可哀想に思ってしまいますね。

雨でも吹雪でも頑張っていくのが犬を飼った人間の使命。

日中我慢させてごめんね。と思って散歩の準備をしますよね。

本人も行きたくてしょうがないはず。

 

なのに、、

なんで隠れるんだよ。

さっきまで行きたいって泣いてたくせに。

絶対に我慢してるのがわかるので、嫌だと言われようが連れてくぞ。

人間が雨でもしょうがなく行こうとしてるのに、行きたい本人が雨に負けてどうする!

元気に歩いて来なさい。

コレが嫌なのか。

でもしょうがないじゃないか。

ホレ顔出して。

諦めて行ってきなさい。

トボトボ歩いて行ったとさ。

今週はずっとこんな感じの、テンションダダ下がりのお散歩風景が続きそうです。

トイレマットの上で寝てる場合じゃないって気づいてほしいなぁ。

 

 

*定期的にツバメ情報を載せて行こうと思いますので宜しくお願いします。

 

我が家に巣を作りだしたツバメさん。

ベランダの下はこんな感じに。

巣の残骸。

これがこの先大量のフンになるのか…。

まぁそれもしょうがないか。

で、パパとママはこんな子達。

美男美女ですね。

左がパパで右がママですね。

え?なんでわかるかって?目を見ればわかるのです!(適当)

 

で、生まれる前から色々やっちゃうと、親鳥が来なくなるらしいので、生まれてから色々しなくては。

下に糞が落ちないように、ボードをベランダの手すりに設置しようかと思ってます。

父がホームセンターで色々買ってきてました。

これを付けようかと。

ツバメの絵はフリー素材で探してきました。下からわかるように。

 

なんだかんだと本気で取り掛かる我が家。

せっかくなので元気に巣立ってほしい。

雨でも関係ないのかな?頑張ってねー。