ちょっとそこまで | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

スカッと爽やかりんさん地方。

暑さのピークも過ぎて(今からこの表現もおかしいけど)過ごしやすいですね。

朝晩は半袖じゃ寒いくらいなので、りんさんには丁度いい時期でしょうね。

 

梅雨に入ったり、夏になると出かけるのも難しくなるので、行ける時に行こう。

という事で、りんさんを連れて親がどこかに行ってしまいました。

しかも「ちょっとそこまで」と言って。

 

買い物ついでに公園散歩かな。

なんて思ってたのに、全然違った。暫く帰ってこないし。

で、写真を見てみたら、どこよ?

明らかに地元じゃないんだが。

先に見えるのは海か?

 

どうやら、県境まで行ってきたようです。

(え?「ちょっとそこまで」って言葉は??)

 

見てわかるように、少し小高いところ。

ここまで歩いたようですが、普段の散歩ではやる気ゼロ子ちゃんのりんさん、

ですが、山道っぽいところだと、

かなり元気!

我先にと小走りで、先頭になろうと追い越していったそうです。

やはり昔の血が騒ぐのか?忍犬の血が。

天気は良いけど清々しい。

なのでりんさんも負担無く、ご機嫌で散歩してたようです。

 

そうそう。なんでこんな遠くまで来たのかと言うと、親が来たかったとか。

ただのドライブじゃなくて、海の見える場所にある、コレを見に。

つつじ?ですよね?

花好きの両親ですので、まぁ色んな場所をよく知ってるもんだと感心します。

りんさんも小さい頃からあちこち花を見に連れられたよねー。

一番遠くはどこだ?山梨かな?

花だけじゃなく、いい運動になったかな?

 

でもりんさんは、花より、山道よりも大好きなものが見たくてしょうがなかったようです。

りんさんが大好きと言えばハムスターのような小動物ですが、今回はそれじゃなく、、

鯉!

魚や亀も大好きなんですよねー。

近所の亀をニヤニヤして見て動かなくなるし。

 

「ちょっとそこまで」レベルじゃ全然違ったけど、りんさんが楽しかったのならOK

普段はいっぱいお昼寝して、たまにこうやってお出かけして、ストレスなく過ごすのですよー。