ひな祭りに向けて | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雪が無いのでなんか調子がおかしいりんさん地方。

とっくに暖かくなってたので忘れてましたが、まだ端午の節句は終わっていませんでしたね。

 

でも気が付いたらもう3月。

あっという間だけど、でも確実に時間は過ぎて行っています。

ただのお昼寝でも本気で寝なくちゃもったいないですね。

 

さてせっかくのひな祭りなので、毎年恒例の記念撮影をしなくては。

ここで姉の買ってきた袴を…

小さくて着れない!

サイズが違うんだよー!

 

表示されてた参考犬種に柴犬があるんですが、2個載ってるんですよ。

柴も色々いますからね。

それを小さい方に合わせたみたいで、りんさん全然着れません。

何年りんさんを見てんだか。

どうも袖の部分がキツイような…。

 

まぁ服なんて着なくても問題ない。

お雛様の前にいるだけでじゅうぶんですわ。

中々いい写真が撮れず、椅子に座らせての撮影。

何をどう考えたってつまらないよね?と言わんばかり。

まぁそうなんだけど、毎年同じ写真撮るのも記念じゃないの。

椅子から下したら、溜息まじりに軽く振り返って去っていく。

 

さて当日は、もっとましな写真が撮れるかも?

流石にケーキは届かないとは思うけど。

 

と思ったら、母がちゃちゃっと手直ししてました。

袖口が狭かったので取っぱらって広くしたようです。

 

取りあえず合わせてみようか。

うーん。

袖を通すとやっぱりきつそう。

もうこうやって羽織る感じでいいんじゃないかなー?