秋桜 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

秋のりんさん地方。

あの猛暑は何だったんでしょうか。

でも晴れても犬には気持ちいいので、出かける事が出来ていいですね。

早くしないと晴れの日も減ってくるので、近間でもいいので何処かへ行かにゃ。

 

ということで、今の季節と言えば、

秋桜ですねー。

さだまさしも好きですよ。

 

体育の日が晴天で、せっかくだしみんなで公園行こうか。と行ってきました。

日中は混んでるし、この日は日差しが強かったので、夕方から出動。

人間は半袖じゃ肌寒いけど、りんさんにはベスト。

この日は元気いっぱいに走ってくれましたよ。

その様子は次回に。

今回は花とりんさんを。

 

黄色秋桜ってのも綺麗ですね。

オレンジ色もありましたよ。

黄色い秋桜は背が低いので、犬と写真撮りやすくて良いですね。

普通の秋桜は背が高くて、一緒に写真撮るのが難しい。

最初の写真のように、上からの角度じゃないと撮れないんですよね。

花の中に立ってってやると、埋もれちゃうので。

 

ということで、

やっぱり抱っこですねー。

これなら花と同じ目線。

しかも、

抱っこ大好きだしね。

 

咲いてるかなーって思ってたけど、ちょうど見頃で良かったです。

薔薇も咲いてたので、それもまた次回に載せますね。

 

休日なので人は勿論、犬連れの方もいっぱいいました。

置物かと思うほど良い子にしてるバーニーズちゃんや、花みたいに可愛い小っちゃい子も。

その中で、子供と花の写真を一生懸命撮ってるママさんが、小型犬を連れてました。

その脇を通って行こうとしたのですが、こっちをまるで意識してなかったんですよね。

嫌な予感はしましたが、案の定その犬がリード目いっぱい引っ張って突撃してきました。

秋桜が見ごろで、休日でとなれば、人で混雑して当然。

犬連れならば犬の行動には十分注意しなくては。

と私は思うのです。

 

で、その飼い主様。「うわっ!ビックリしたー」「ビックリするなー」しか言わないんですが。

それはこっちのセリフだわね。

バーニーズのように完璧に躾をしてるか、そうじゃなきゃ一挙手一投足目を離すなや!

なんでギリギリ端を私を盾にして歩いてるりんが悪いみたいないい方しとんじゃ!

 

って、口の悪い人だったら思うかもしれないじゃないですかねー。

私はそんな事ございませんが。オホホ。

 

行楽シーズンなので、犬の為、人の為に迷惑かけないように行動しましょうね。

ってお話でした。