静かに食事でも | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

台風の被害はみなさん大丈夫でしょうか?

こちらは幸い大きな被害もなく助かりました。

今年は災害の多い年で本当に困りますね。

 

りんさんはそんな事も気にせず、毎日元気に昼寝しています。

涼しくなったので過ごしやすいですね。

先日は、あれ?りんさんどこ?と思ったら、

また擬態してた。

前もこんな事ありましたが、今回もヤラセなしです。

パッと見「どこだ?」ってなるんですよ。

自分では似てるなんて思ってないんでしょうけどね。

それにしても気持ち良さそう。

気持ちよさそうに寝てくれると、何となくいい気分。

そんな心地よい時間を感じつつ、美味しいご飯でも食べましょうか。

それこそ幸せな時間。

 

さてさて、この前長野で買ってきた、昆布入りの野沢菜漬け。

細かく刻んであるので、これを納豆に入れるのですよ!

あ、辛子は抜いて、替わりにワサビを。

これが美味しいんですよー。

よーくかき混ぜて、ご飯に乗せる。

テレビも点けず、一人静かな食事を幸せを感じなが…

えええええええ?

寝てたんじゃないのー?

 

なんすか?

申し訳ありません。そう言ったご要望にはお答えできかねま

うるさいなー。ダイエットしなきゃだろー。

諦めなさい。

吠えたらもらえると思われたらダメですしね。

 

でもここで引き下がるわけの無い子。

いつもですが、吠えてダメなら別の作戦に。

コレね。これズルいんですよ。

見た目は可愛いし愛おしい。

が、爪が結構痛い!

夏なんて肌が出てるから声が出ます。

 

あの手この手で頑張ってオヤツをもらおうとするりんさん。

これに負けてちょっとあげちゃうんですよね。でもほんのちょっとね。

 

納豆は関西の方はあまり食べないんでしょうか?

それにしても、基本何を入れても美味しくなってしまうのは凄いですね。

海苔の佃煮も、大根おろしも、キムチも。ネギと砂糖をちょっと入れるのも美味しいですよ。