目が覚める時間 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

肌寒いりんさん地方。

もう長袖なんて片付けたってのに、半袖じゃ寒い。

いったいどうなってるんでしょうかね?

でも晴れたら晴れたで日差しは強くなってきてるし、難しいですね。

 

雨も増えるこれからの季節は引きこもるのが一番。

りんさんも最近は夕方まで寝まくりですしね。

日中のりんさんの様子と言うと、、

こんなとか、

こんなとか。

まー動きが無いです。

なので最近はホント写真撮るような事がないんですよね。

散歩も飼い主と時間が合わずに行ってないし。

デジカメの写真を見ても、寝てる写真ばかりでしたよ。

眼力が全然ないものばかり。やはり雪がないと…。

 

そんなやる気ゼロ子ですが、ぱっちり目が開いて元気な時が、毎日決まってあります。

目が三角。

日中のぼやぼやーっとしたりんさんとは全然違う表情。

元気な声で返事までしたり。

 

いつも眠そうなりんさんが、こんなに元気になる時間。

一体何の時間かと言うと…

ええ。食事の時間です。やっぱりねー。

 

お昼もどれだけ気持ちよさそうに寝てても、誰かが椅子に座ると、「さてさて」と言う感じでムクッと起きて来て、何かくださいなと。

そうなると眠そうな顔から、一気にシャキッと。

というか恨めしそうな目だ…。

夜になると、これにエヘヘーの笑顔が付きます。

そうなると、オヤツをやらないわけには行かないじゃないですか。

もうニッコニコで見るんですよ。一生懸命カリカリしてくるし。痛いし。

これでもかと言うくらい元気いっぱいのご飯タイム。自分のご飯は食べ終わってるのに。

最近のりんさんは、このご飯の時に全ての力を使ってるんじゃないかと思うくらい。

 

で、その後は、、

ずっとコレ。

夕方の散歩までグダグダ。その散歩もめんどくさいのかすぐ帰ってきます。

だからなのかなぁ?最近お腹周りがでっかい気がするんですよね。

いや、気のせいか。

でも冬の為に力を貯めるには、まだ早すぎる気もするので、ご飯時以外でももう少し気合を入れてほしい所。

 

 

さぁワールドカップ!

飼い主はサッカーが好きなので、出来る限り見ようと思っています。日本戦に限らずです。

日本も頑張ってほしいですね。てきとーに。まぁ私は応援する気は今回はあまり無いです。

だってあのゴタゴタが納得できないから。協会の人たち入れ替えないとダメですよ。

日本サッカーの未来は何も考えてないですねあれは。

日本の為にも今回は…。でもまぁW杯はとっても楽しみ。どこが優勝するかなー。

寝不足でブログの更新を忘れてしまったらごめんなさい。