2017姉サンタ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨交じりの雪が降るりんさん地方。

年内は積もる事はなさそうで、雪の無い年末年始になりそうですね。

楽は楽ですが、風情が無いと言うか、正月らしくないですね。

 

さて年内ですが、後1回、29日に更新して終わりたいと思っています。

アメンバー記事はその前日の28日に。

今年を振り返り、ご挨拶をさせて頂こうと考えています。年末で忙しいでしょうが、大掃除の休憩時にお茶でも飲みながら、りんさんの写真でも見て頂けたら幸いです。

 

さてその前の一大イベント。クリスマスですよ。

本来の姿と違うとか、仏教だからとかそう言うのは関係なく、みんなで楽しむ日本人って素敵ですね。

勿論我が家もちょっとだけ楽しみました。

まぁ今年は特別ケーキも買ってないし、静かに過ごそうとは思っていたんですけどね。

でもホラ、奴が来るだろうし。恐怖のサンタが。

 

まずは日中に、そのアレからケーキが届きました。

今年はこんな感じ。

中々おいしそう。

ほらーって見せても、りんさんは食べないんですけどね。

何故かって、上に乗ってる果物が食べれないから。

りんさんは果物は一切食べない子なのです。小さい頃はリンゴ食べたんですけどね。今は全くダメ。

なので、上のイチゴとブルーベリーを母が美味しく頂いて、やっとりんさんが食べれます。

クリーム大好きりんさん。舌が出てるよー。

それでもまだ自分で食べれないりんさん。

昔と変わらず食べさせてもらってから。

11歳半でも甘ちゃんのままです。

慣れてくると、自分でちょっとずつ舐めだしますよ。

美味しかったようで、喜んでくれて良かった。

 

いやー今年は厳かに、静かに過ごしたクリスマス。こういうのが良いですよねー。

さて片付けてお茶でも飲むかー。

 

と思った頃にやってくる、恐怖のサンタ。

また夜に来ましたよ。恒例の姉サンタが。

何かを察知して逃げ出すりんさん。

姉曰く「今年は自信アリ」だそうで、嫌な予感しかしません。

 

気になる中身はコチラ!

人間が食べても美味しい鰹節(というか人間用)

犬用プリン3種

ふんどし?

絵馬?

風呂敷?

ヒラヒラの服…

 

ええ。不評ですよ。ヒラヒラって…。着せにくいったらありゃしない。

でも美味しい鰹節に誘い出されてしまったりんさん。

可哀想な事に着せられちゃいました。

うっわー。女の子過ぎてどうなのよー。

いつも男前な恰好が多いから、なんか違和感。

まぁばあちゃんちに遊びに行ったりする時は服が必須だしね。

着る時と脱ぐ時が嫌がるけど、着ちゃえば普通。

たまには女子受けする服でもいいのか。

 

他にもあった謎のアイテム。

どう考えてもクリスマス関係ないので、正月に着けてブログにも載せようと思います。

横綱みたいになりそうだけど。

 

そんなこんなで大騒ぎして嵐のように去って行った姉サンタ。

今年も変な笑いをありがとう。

ちなみに飼い主もプレゼント貰いましたよ。

スターウォーズのマグカップと、おばあちゃんしか出ないと噂のチョコエッグ。

でも買う人が違うから、きっと全部違うのが入ってるはず。

中々笑える良いチョイスでした。

 

 

 

年賀状は今日出しましたが、持って行く途中で道路の真ん中で落としてしまい散乱。

車が停まってくれて拾えましたが、雪が降ってて数枚濡れてしまいました。

もし濡れた形跡がある年賀状が届いた方は、「飼い主落としやがったな」と思ってください。

たぶん全部拾ったと思う。たぶん。