雪の量 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

降ったり止んだりのりんさん地方。

降るのも雨と雪が交互です。

なので安定して雪が降らないので、中々積もりません。

山は雪がたっぷりで、スキー場は困らないようなので、理想的な降り方なんですけどね。

 

ですが我が家には雪を待ちわびている子が。

散歩係りも雨だと大変なので、いい加減雪で安定してほしいなぁ。

こんな恰好して散歩行く方も嫌だろうしね。

しょうがないから行くか…って感じです。

 

夜は結構な雨が降り、見事にちょっとあった雪が消えます。

が、その翌朝はこうなる。

毎日コレの繰り返し。

真っ白になったなーと思うと、その日や翌日に雨が降って消えるのです。

まぁ朝の散歩は元気いっぱいだし汚れないしで楽なんですけどね。

いや楽ではない。疲れる。

雪があるとペースが速いんですよ。

飛ぶように走るので、こっちも頑張らねば。

いつものトボトボ散歩と同じ子なのだろうか?ってたまに思います。

 

という事で、元気に雪遊び写真です!

この日は久々に良い雪質でした。

気温が低いとやっぱり軽くて良い雪ですね。

動画にすればよかったーと思うのですが、瞬間の姿が見れる写真も好きです。

飛ぶように走る姿もわかるでしょうかね。

ほらほら一応浮いてるでしょ。

これは跳んでる気になってるところ。

昔はほんとピョーンって跳んだもんですけどね。

怪我しても困るし、これで充分。

 

これだけいい感じに積もってるけど、夕方にはペシャッとして、翌日には無くなってます。

今年は今のところこの繰り返し。

毎日同じくらい降り続けば、いい根雪になるんですけどね。

この程度なら人間も苦じゃないし。

なんだか不思議な冬が続いています。

 

そう言えば、前回に美肌エフェクトで雪を撮ったらどうなるんだろ?