クリスマスシーズン | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

*年賀状の募集は締め切らせてもらいます。ご応募ありがとうございました!

年賀状希望のメールをくださった方で、私から返信が届いていない方がいたら、お手数ですがもう一度メールください。必ず返信していますので、もし届いていない場合は拒否設定になってる場合があります。その場合は設定を直すか、メールフォームに住所をお願いします。

 

 

雨のりんさん地方。

週間予報だと雪マークもありますが、積もるほどではなさそう。

まぁ12月は降ったり止んだりしますからね。ちょっと前ならクリスマス辺りにドカンと降るけど、ここ数年は根雪になるほど積もらないし、どうなる事やら。

 

さて気が付いたら12月。今年もあと少しです。

そう考えると寂しいと言うか焦ると言うか。そしてやっぱりせわしないのが12月でもあります。

気持ちに余裕も無くなるけど、そこは少し深呼吸して心だけでも余裕を。

忙しいだけが年末じゃなくて、楽しまなきゃですね。

 

その一つに、クリスマスが。

まぁ子供じゃないのでサンタさんに期待など無いけど、イルミネーションは楽しみですね。

街もあちこちでイルミネーションをやっています。

そして毎年恒例の、りんさん家もイルミネーションを飾りました。

年々アレが壊れコレが壊れと、少しずつ数が減ってはいますが、それでも母が楽しそうに作ってます。

自己満足ですが、もしよければ見てやってください。

 

うーん、やっぱり夜景は撮るのが難し…ん?何かいる?

ちょと違う構図でもう一枚。

今年もトナカイ頑張ってます。もう10年以上壊れずに頑張ってくれてるんですよ。

そんなトナカイの向こうに、ふくよかなトナカイがいるような…

 

アナタだったのですね!

 

という事で、晴れてた夜に散歩帰りのりんさんも一緒に撮ってみました。

散歩の帰りという事で、今年は特別コスプレはなしだねー。

ん?やっぱりトナカイがもう1匹いるぞ?

 

またアナタだったのですね!!

 

ええ。撮影してると聞きつけた母が、猛ダッシュで衣装を持って出てきましたよ。

今年はトナカイだそうです。

後ろが黒いので分かりにくいですが、ちゃんと角があるんですよね。

明るい所でもう一度撮らなきゃ。

 

勿論コレだけで終わらずに、、、

なんかよくわからない姿に。

頭にツリー?乗っかってます。

取りあえず間に合わせ程度のクリスマスの写真。

また今年もイルミネーションを見に行けたら、りんさんも一緒に行って撮って来ようと思っています。

 

 

*年賀状希望でメールをくださった方の中に、返信メールが届いていない方はもう一度メールください。

必ず返信していますが、届いてない場合は拒否設定になってるかもしれません。

その場合はメールフォームにご連絡先をお願いします。