公園で音楽 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

とっても気持ちのいい天気が続くりんさん地方。

でもそろそろ半袖も終わりですね。

日中は良いけど、朝晩は半袖じゃ寒くて散歩に行けません。

りんさんは足取り軽く散歩に行きますけどね。(行きだけ)

 

8月に山や湖に出かけて以来、全くどこにも行っていなかったりんさん。

天気もイマイチで、車にもあまり乗っていなかったしね。

なので先日は、久々に車で公園まで。

すぐ近くですけどね。夕方の散歩がてらフラッと行ってきました。

 

久々の公園散歩なので、りんさんも元気いっぱい!

大喜びで走ってくれましたよ。

それに負けじと飼い主も頑張りました。

影でわかってもらえるでしょうか。飼い主の頑張りを。

りんさんのダッシュに付き合いながらカメラで撮る。

中々忙しい作業ですが、りんさんの楽しそうな今の姿を残したいですしね。

 

最近は寝てばかりだし、散歩もニッコニコだけど、それはカートに乗っての笑顔だし。

なんだか久々に走っている姿を見た気がします。

昔と比べたら走るスピードも遅いし、走っている時間も短くなったけど、、

でもこの笑顔は昔から変わらず。

やっぱり公園は良いなぁ。

 

ある程度走ったら、後はりんさんらしくマッタリのんびり。

自然がいっぱいなので、夕方は犬のオフ会?ぽいのもやってるようです。

りんさんはそんな中には入りませんけどね。

と言うか、「なにあの野蛮な柴犬」って感じで見られてる気がして近づけないです。

きっとそんな事思われていないんでしょうけど、小型犬ばかりだとなんか行けないですよね。

まぁどうせりんさんは知らない子と仲良くしたいなんて微塵も思っていないので良いんですけどね。

飼い主が勝手に仲良くさせたいからと近づけるのは、それこそ自分勝手かなぁと。

 

なのでちょっと離れたところから、あぁ犬がいるなぁと見てるだけ。

ちなみに犬がいるのは後ろだけどね。

本当に興味ゼロのりんさんです。

 

りんさんが興味を示したのは、公園内にある音楽堂と言われる建物。

そこで学生の女の子2人が、演奏の練習をしていました。

一人はギター。そしてもう一人が、、、

これわかる人いますか?

これが楽器なんですよ。

ブロ友さんに音楽をやっている方もいるけど、一般の人はわからないですよね。

飼い主も初めて見たし初めて聴きました。

 

これは、ペルーの打楽器「カホン」と言うそうです。

本当はもう帰り支度をしていたのに、わざわざまたケースから出して、りんさんに教えてくれました。

叩く場所によって音が全然違うし、結構良い重低音が出るんですねー。

下の空洞がスピーカーみたいになっていて、良い音が出ます。

隅の方を叩くとシャンシャン言うし、面白そうな楽器です。

その子達が言うには、近年流行ってきているとか。

りんさんも気に入ったようです。

たまに練習しているらしいので、また聞きに来ようね。

わざわざ見せて、教えてくれてありがとうございました。

 

久々の公園。久々に走って笑って聞いて、30分くらいでも充実した時間を過ごせました。

これからは晴れる日がだんだん貴重になって行きますね。

今のうちにいっぱい陽に当たって、りんさんの毛皮を干してあげなきゃ。