シャンプー | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

気持ちいい天気が続くりんさん地方。

連休は基本晴れが多いようですね。本当に暖かくて過ごしやすいです。

日中なら半袖でも過ごせそうな感じで、まさに行楽日和ですね。

りんさんは残念ながらお出かけはしませんが、その代わり昨日公園に遊びに行ってきました。

今回は有料の公園なので、お金払った分いっぱい遊んできましたよ!

今はチューリップが見ごろで、りんさんのモデルっぷりが発揮されました。

その様子はまた後日載せますのでお楽しみに。

 

前回も公園の話だったので、今回はのんびり回。

りんさんはよく「綺麗だねー」と言われます。

夏でもフワッフワな毛並のお陰でもあるのですが、特別な手入れをしているわけでもありません。

持って生まれたものでしょうね。

なので、飼い主もたまに忘れてしまうのですが、シャンプーの頻度が低いのです。

今年も実は2回しか行ってないと言う…。

 

という事で、今年2回目のシャンプー行ってきました。

シャンプーされて綺麗になったりんさんの元気いっぱいの姿を見て下さい!

って、テンション低すぎだろ…。

シャンプーはやっぱり疲れるのかな。

いつも寝てる時間に連れて行くからかもだけど。

なんとかフワフワ加減が伝わればいいけど、写真は難しい。

一番わかりやすいのが、やはりプリケツ!

いい感じの曲線。

でもやっぱり立ってる時じゃないとイマイチ触る気にならないですね。変態じゃないよ。

なんて写真を撮っていたら、、、

顔隠して寝ちゃいました。

小っちゃい頃からこの寝方するけど、苦しそうなのに気持ち良さそう。

身体はねじって手を折りたたんでうつ伏せ。

ジュゴンのようなこの姿が最高です。

シャンプー後の綺麗な姿を見せたかったのに、ただの昼寝の様子でしたー。

 

りんさんの動きが全くない今回。

かわりにお友達の笑顔を見て行ってください。

先日久々に会った、おじいちゃんと仲良しのカイくん。

相変わらず元気で笑顔いっぱいでした。

群馬のクローネンベルクで会った子。

甲斐と柴のミックスだったかな?めいちゃん。

14歳の子です。でも元気いっぱいでした。

みんな幸せそうですねー。

 

GWも後半戦突入。みなさんも楽しんでくださいね。