積雪比較 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

久々に雪が本降りなりんさん地方。

完全に雪が融けて無くなったけど、これでまたちょっとは白い世界に戻れるかも。

 

最近ちょっとバタバタしていて、コメントの返信や犬ブログの巡回が出来ていません。

今日の夜にでもまとめて見ようと思っています。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。必ず返信いたしますので、コメント下さった方はまた見て下さいね。

 

さて今日はりんさんは山へお出かけ。

ここら辺でも結構降ってきてるので、山は積もってると思われます。

どんな写真を撮ってきてくれるのか楽しみです。(飼い主は留守番)

 

昨日までのりんさんの散歩風景がコチラ。

完全に雪は無いです。

1か月前はこうだったのになぁ。

天気は良いけど路面はツルッツル。

結局今年はこれしか降りませんでした。ここ数年は小雪が続きますが、今年は特に降りませんでしたね。

どのくらい前から降ってなかったかなーなんて思ってたので、ちょっと過去を振り返ってみました。

10年前の3月8日の写真がコチラ。

吹雪いてました。

量も結構降ってたようです。

りんさんが今よりちょっとだけ細いですね。ほんのちょっとだけ。

そしてお気づきでしょうか?シッポが巻いてます。

この頃は巻尾だったんですね。

 

2007年3月10日

凍み渡りしてました。

そうか、10年前はまだ首輪で散歩してたのか。

カエルにもなってました。

 

ちょっと飛んで、2012年3月上旬。

この年は降った。

りんさんが来てから5年くらいは大雪が続いた気がします。

 

2013年3月上旬。

ちょっと減ってきました。

この年からハーネスになったようです。

ナイスプリケツ。

そして2014年から、暖冬小雪が続いています。

それでも遊ぶには十分あったのに、去年からはかなり少なくなりました。

今年は今回の雪で終わるのかどうなるのか。

来年は変な所に降らずに、雪国にいっぱい降ってほしいですね。

 

ネタが無いので過去画像でしたー。

前回の記事のコメント返信は夜に行いますのでお待ちくださいね。