看板犬 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨が降ったり雪になったり霰になったりなりんさん地方。

でも積もるような降り方はしてくれません。

そろそろ雪景色が見たいなぁ…。

ですが、スキー場方面は結構降ってるようです。良かった良かった。

スキースノボが好きな人は雪が降ってくれなきゃ始まりませんからね。

後はその雪がこちらまで来てくれるのを待つのみです。

でも週間予報では雨マークが…。

 

こんな天気なので、全く、なーんにもネタがありません。

皆無です!

写真も雨だとカメラが壊れそうで撮ってないんですよね。

クリスマスのイルミの写真も、やっぱり晴れてないと撮れないしなぁ。

と言うか今年は新作コスプレすらないです。

 

そして、年賀状も全然…。

貰うと嬉しい。でも書くのはめんどくさい。

追い詰められなきゃやらない性格はダメですね。

 

さて、りんさんです。

が、先ほども言ったように、なーんにもネタがありません。

取りあえずちょっと前の散歩の様子でも。

この日は良い天気でした。

散歩も気持ちよくできたし。

ブルブルする前の写真。

日差しを浴びて気持ちよーく散歩、、、

ではなく、

お迎えの車待ちしてました。

天気良いんだから歩けよー。

相変わらず帰りの事は頭にないりんさんでした。

 

さてここからは写真がないのでお話しだけです。

先日、家の近くのとあるお店がオープンしました。りんさんは母と一緒に散歩に行ったついでに、そのお店の前へ。移動ワッフル屋さんがいたので買おうと思ったら、どうもそのお店で契約か見積もりを出した人へサービスで提供するもので買うことは出来ないとか。

残念ねーとりんさんと話してたら、そのお店のスタッフさんが大慌てで出て来て、りんさんを大歓迎。お店に入れてもらい、スタッフさん達に写真を撮られまくったそうです。そしてクリアファイルとワッフルを頂いて帰ってきました。そして逆に「ありがとうございます」と言われたとか。

 

さぁなんのお店でしょう?

答えは最後に。

 

ここ2,3年暖冬小雪のりんさん地方。

5年くらい前はこのくらい積もってたのにねー。

ここまでとは言わないけど、せめて1mくらいは積もってほしいなぁ。

冬将軍様の本気が見てみたいです。

 

ネタが無いので去年の降り始めの頃の写真でも。

 

大好きな雪を融かす小雪パイプに戦いを挑むりんさん。

これが無いと困るから壊すなよー。

 

さてりんさんを大歓迎してくれたお店。

まぁすぐにわかったでしょうね。

答えはソフトバンクでした。