カッパ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨が続いたりんさん地方。週末はやっとこさ晴れてきました。

これからは休日の晴天が貴重になってきますね。

この秋もまたいろんなところへりんさんが出かけられるといいなぁと思っています。(親任せ)

 

さて今週は雨だったこともあり、特別何もしてないりんさん。

写真撮るような事も無いしなぁ…。

なので、雨の日の散歩スタイルでも。

去年くらいから、このレインコートになりました。

りんさんのレインコートと言えば、もう何年もミツバチカッパでしたが、流石に何年も着続けていたので汚れてしまいました。

長い間お役目ご苦労様でした。

新しいのはごく普通?な感じですね。

ちなみにたった1回だけ着た、伝説のレインコートもあったりします。

それがコチラ。

すっごい不満そうな顔してますが、何故かと言うと、、

小さすぎて片腕しか通せなかったから。

この時だけ着て、そのままお蔵入り。

まぁ(姉が買ってくる)服や被り物なんて1回こっきりなものばかりですからね。

普通の服は何度も着るけど。

 

さて雨の散歩へ行きましょう。

バンダナ同様、ハロウィン仕様になってる玄関。

今年はりんさんはどんな格好をするんでしょうかね。

毎年何かしら変わっているハロウィンコスプレ。そのうちまたやるので、みなさん期待せずに待っててください。

 

さぁしゅっぱーつ!

車で行くんか!

やる事さえやれれば距離はどうでもよくなってきた最近のお散歩。

まともに歩いて帰ってくる日なんて、週に1度くらいですかね。

 

散歩(?)から帰って来た状態はこんな感じ。

いつの間にか散歩よりも家の中でゴロゴロしてるのが好きになってきてるのかな。

特に雨だとそれが顕著に表れてます。

 

朝や夜の散歩は、もう半袖では寒いですね。という事は犬にとっては良い気温。

みんな元気に過ごしていきましょうね。

 

 

飼い主の頸椎のヘルニアですが、病院を替えたらかなり回復してきました。

薬が増えたけど、結局そのおかげで楽になり、結果的に薬も毎回飲まなくてもいいくらいになりました。

後は先生の性格と合うか合わないかも大きいのかも。

首のアレ↑

のお陰もありそうですね。