提灯 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

相変わらずなりんさん地方。今年のお盆は暑かったですね。

毎年夕方の墓参りの頃にはだいぶ涼しくなっていた気がするのですが、今年は全然気温が下がらず、一緒に行ったりんさんも暑そうでした。

ホント今時期は散歩の時間も短くしなきゃいけないですし、ダイエットなんてそうそう出来るもんじゃないですね。


お盆なのでみなさんも色んな所へお出かけしたりして、楽しい時間を過ごしたと思います。

りんさんもお墓参り行くし、お祭りもあるし、これでまた楽しい写真が撮れるかな♪なんて思っていたのですよ。

お祭りは「えんや~♪」でおなじみの、「白鶴 ○ 」ってあるじゃないですか。大漁旗掲げた漁船がいっぱい港に来るやつ。あのお祭りが隣町であるんですよ!

しかも先着で漁船にも乗って、船団パレードに参加出来るという、ちっちゃい港町ながら中々楽しいお祭りなのです。

去年は丸太切り大会に行ったりんさん。 (その様子はコチラから→ 丸太切り選手権  )

よーし今年は船だ!なんて思っていたのです。


でもね、朝お祭りに誘っても、エアコンの真下から一歩も動こうとせずに寝てました。行く気はサラサラ無いぞと言わんばかりに。

なので残念ながら行けませんでした。またいつか!


お墓参りも暑かったから暗くなってからだったし、写真が撮れてない…。

でもね、お墓参り用に素敵なアイテムを手に入れたのですよ!

その写真だけでも載せよう。ネタないし。


お墓参りの時に必須のアイテムと言えばコチラ!


 

提灯!

なんか普通よりもちょっと緑色で顔があるけど、立派な提灯!

今年はコレ持ってりんさんとお墓参りに行きましたよー。


 

赤い方が良かった?

あっちはもじゃもじゃだしなぁ。


もちろん提灯なので光りますよ。
 

それにしてもりんさんはこういう物に全く興味を示さない子だなぁ。


街の監視が忙しそうなのでガチャ提灯もお手伝いを。

カメラを構えた怪しい人物を発見した模様。
 

こんな感じでのんびりまったりとお盆を過ごしたりんさん。

もう少し涼しくなったらお出かけでもしましょうかね。


ちなみに飼い主と祭りに行くのは拒否したのに、両親とのお出かけはルンルンで行ってきたようです。

どういう事だ?


そして船まつりは、りんさんの弟子が代わりに行ってきました。


 

このような船が10隻くらい出てました。

いつか飼い主も乗ってみたい。



8月はあちこちでお祭りですねー。

ただ熱中症にはならないように気を付けて楽しみましょう。