動物園 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

荒れた天気のりんさん地方。

昨日と今日は雪まつりなのですが、遊べるほど雪が無くてかわいそうです。

今年はどこも積雪が例年の3割程度だそうで、雪不足で困っているようです。


田んぼ畔が出てきたし、冷え込んでも凍み渡りが出来るほどの雪がなくなってしまいました。

今日も雨ですしね。完全に雪遊びは終了のようです。残念。


春になるのは良いんだけど、完全に春になるまでは、ただ雨ばかり降る嫌な天気が続くりんさん地方。

そうなると散歩に行くにもタイミングを計らないとびしょびしょになってしまいます。


という事で雨合羽りんさん。

後ろを見てもわかるように、雪がもう10cmあるかないか。

雪遊びも出来ないし合羽は着させられるし、かなりつまらなそうにしてます。


りんさん好きな知り合いのお兄さんに会っても愛想ゼロ。

少しくらいシッポ振ってあげなさいよ

素っ気ない態度で散歩に行きました。


雪が無くなると楽しみも無くなってしまうりんさん。

このまま無気力で過ごさせるわけにはいなかい…


でも、りんさんが好きなのは雪だけではない!

雪が無くてもニッコニコできる場所があるではないか!


という事でやってきましたペットショップ。

大好きなペットショップ。

そこには可愛い犬や猫。楽しそうなおもちゃ。そして美味しそうなオヤツ…


なんてまったく興味の無いりんさん。

犬なのに子犬は無視。おもちゃも無視。オヤツも無視。

いくら子犬たちが遊ぼうと誘っても、ギャンギャン吠えられても完全スルーです。

りんさんが大好きなのはただ一つ。

もうすっかりおなじみの、、


りんさん大大大好きハムスターコーナー!

きっとハムスターはお前が来るまでは元気いっぱいだったと思うぞ。



今日も吠えもせず、ただニコニコとハムちゃんたちの動きを見ていました。


でも今までと違って、、


そうだな・・・

配置換えされていて、奥に行ってしまってました。

犬はあの境目から奥には行けないのです。

りんさんも知ってるのか?何故か奥には行こうとはしないんですよ。不思議。


しょっちゅうハムスターを眺めてるからか、お店の人にも覚えられてるりんさん。

いつも話しかけてくれるおばちゃんから、場所を変えたことを謝られてしまいました。

またしばらくしたら場所を変えるから、今日はそこにいるウズラ見ててねって言われたけど、ウズラにはあまり興味がないようでした。


ちょっとだけ残念だったけど、遠くからでも見てニコニコしていたので良かったのかな。

雪は無くなったけど、またこうやって別の事で楽しく過ごしていこうね。

次回はハムちゃんまた近くで見れるといいね。


そして毎回手ぶらで帰る訳にはいかないので、買わなくてもいいオヤツを買って帰りましょ。


・・・。


「もしもし、いつもの場所にいるので迎えに来てください」




ペタしてね      アメンバー募集中


*前回アメンバーの申請をしてくださった方、メッセージを送る前に手違いで拒否してしまいました。

興味がある方はまた申請をしてください。その際に一言頂けると助かります。