自己満写真集 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雪が舞い落ちるりんさん地方。

少しずつ雪は減ってきてるけど、雪景色は相変わらず楽しめます。

今年は道路が凍ってツルッツルになるような日が1日もありません。

人間には本当に楽な冬を過ごさせてもらってます。


心配だった小雪も、子供が遊ぶには十分。

近くのスキー場もオープンしたし、一応冬を満喫できる程度には積もったわけですが、今年はコチラの雪景色が特別珍しくもなくなってしまいましたよね。

雪景色、そして雪遊びは雪国の特権!なんて思いつつブログに写真を載せていたのに、九州でも降っちゃなぁ…。

なんて、ニュースで子供たちが雪だるまを作っている映像を見るたびに思います。


でもね、雪だるまももっと頑張って作らないと!

普通のやつじゃなく、いかに変わった雪だるまを作るか。そうじゃないとこちらじゃ珍しくもないですからね。

これくらいやらないとね!

飼い主も雪像を作ろうかと思ってたんですが、雨が降ったり気合が足りなかったりと、結局できませんでした。

トトロかアマテラス作ろうと思ったんだけどなぁ。。


さて今回は、飼い主の自己満足な写真を乗せたいと思います。まぁいつも自己満足な内容なんですけどね。

少し前からトップの画像を変えたのですが、ホント自己満足で綺麗な写真が撮れたので、調子に乗って載せてみました。

これね。

雪国特有の天気で、10分間だけ晴れたり、突然青空が見えたりするのですが、それはそれで綺麗だったり。

この日も急に日が差してきたので、りんさんを止めて撮影してました。


つまらなそうなのは散歩中断してるから。

でも「ちょっと待って」って言うと、嫌がらずにじっとしててくれるのは助かります。

1分くらいしかもたないけど。


ほぼ同じ場所で、もう少し早い時間だとこんな感じ。

夕陽もそうだけど、やっぱり雲があった方が好きです。

陰影があると光が際立ちますよね。

まぁスカッと雲一つない空になる事がないからってのもあるけど。


この日は寒かったので、りんさんもちょっと口元に力が入ってる?

それとも写真ばっかり撮ってる飼い主にイラついてるのか。


先月の晴れの日。

陽の光をバックに!

と頑張ったけど、イマイチな出来に。

これはカメラが悪いのか腕が悪いのか。たぶんどっちも。


雲があると良いとは言ったけど、でもやっぱり青空が最高。

とっても貴重な青空に感慨深そうなりんさん。


実はただ眩しいだけ。

鼻の雪は気にならないのか聞いてみたいですよね。


最近雪で元気いっぱいの写真ばかりだったので、今回は休憩がてら、飼い主の自己満足な写真でした。

動いてるところをこういう風に綺麗に撮れるといいんですけどね。

色々と難しすぎます。寒いから手袋はずしたくないし。雪で転びそうだし。



*雑談コーナー

今更ながらスターウォーズを見てきました。色々言いたいけど、ネタバレもしたくないしなぁ。誰か見た人語りましょう。