散歩3部作 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

朝の冷え込みが厳しくなってきたりんさん地方。

散歩もマフラー必須になってきました。予報でも10度以下なんて日が増えてきましたね。

でも雨かー。まだまだ雪ではないようです。りんさん残念。


さて今回は、なんと驚くことに3部作!しかも内容はごくごく普通の散歩の話です!

旅行でもないのになぜそんなに分けるのかと言うと、ただ単にその日の散歩で色々あったことと、最近のネタ不足の解消に時間稼ぎしようという飼い主の魂胆があるためです。


さぁそんな普通の日の普通の散歩の第一弾!スタートです。

まずはこのお尻から。

貫禄十分!

朝の監視員さんです。


久々の青空。外を見て何思う?


だから早く行こうって言ってんじゃん

最近は朝ごはんだよーと言って起こさなきゃずっと寝てます。

それなのに、冬になり雪が降ると、朝の6時から玄関で散歩行こうと言って待ってると言う。


寝坊助でも、散歩に行っちゃえば元気に歩きますけどね。 晴れてるからか、足取りも軽い気がします。

いつも散歩のルートはその日のりんさんに任せる我が家。決して引っ張る訳じゃないけど、今日はあそこへ。今日はあの子の家へ。今日は公園へ。と、その日の気分次第でりんさんの行き先が変わります。


この日まず向かった先は、りんさんブログで主役を食う勢いで愛想を振りまく、おなじみハスキーのライルくんち!

でもハウスに入って寝ていて、出迎えがありませんでした。。


寝てるから今日は帰ろうか。と言う優しい気持ちなんてサラサラないりんさん。吠えて起こしちゃいました。

そしてその後の様子は、動画でどうぞ。


リンク先からどうぞ → ライルくんにご挨拶


URLはコチラ → https://youtu.be/tXCWMnr6dvM


わざわざ吠えて起こしておいて、30秒も相手をしないという罪な女。

ライルくんはキュンキュン寂しそうに泣くので、人間が相手をしてあげなきゃね。

もっふもふ。

ライルくんもテンション上がって、、

この日はライルくんと初対面の子も一緒です。

最近りんさんと仲良しの赤ちゃん。
ライルくんも初めての子がいたからか、喜んでくれました。


ホントなんて愛想のいい子だ・・・。


その時の主役はと言うと、、
冷めすぎ・・・

ライルくんとのご挨拶(主に人間が)も終わり、りんさんはベビーカーを引き連れ、元気に散歩の続きへと行きました。

まぁ結構歩いたし、あとは帰って日向ぼっこしつつ昼寝でもしようか。


なんて思ってたのに、ずっとご機嫌で歩き続けるりんさん。

いつもは帰りはとぼとぼ歩くのに、この日は終始足取りが軽い。どこへ行こうと・・・
いやいや用事ないから!

途中でここへ向かってるのはわかったのですが、一度行くと決めたら絶対にやめないので、渋々付き合うことに。


ペットセンターでのお目当てと言えば、やっぱりアレですよね。


という事で、ごくごく普通のお散歩ですが、写真がいっぱいになってしまったので続きます。

まさか普通の日々で続くとはビックリですかね…。






ペタしてね