世界遺産よりも | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録


お出かけ日和なりんさん地方。シルバーウィークなのでみなさんもお出かけでしょうか。

りんさんはまったりお昼寝。何処へ行っても混んでるでしょうしね。


そんなどこも混んでるこの連休ではなく、1週間前にお出かけしたりんさん。

前回少し話しましたが、今回は群馬に行ってきたようですよ。あ、飼い主は置いてかれてます。

いつものことですが、どこへ出かけるかなんて何も聞かずに出かけるりんさん達。家の中ががらーんとしてるなぁと思ったら大体どこかへ行ってます。そして帰ってきてから写真のデータを見て知るという・・・。


さて今回はどこですかー?
fugu

ふぐ?

フグ料理を食べに行ったのかな。と思いきや、蕎麦って書いてある。

というか富岡製糸場!?


そう、りんさんは群馬の富岡に行ってきたようです。
tomi

ご存知世界遺産になった富岡製糸場。平日にもかかわらず観光客が結構いたとか。

ですがりんさん御一行は華麗にスルー。ただ入り口で写真を撮っただけだったようです。


りん父曰く「いや、別に古い工場だし」って根も葉もない事を言ってました。りん母に至っては「虫は嫌い」とのこと。今は蚕いないから。


どうやら本当の目的はここではないようです。

目的地は、富岡製糸場からすぐの、、、


konn

なんて生物?

ここはッ!!こんにゃくパーク!


知る人ぞ知る隠れた名所、こんにゃくパークへ行ってきたようです。

関東圏以外の人は知らないかもしれませんが、最近結構人気なのです。

りんさんも看板人間?と写真を撮ってきました。


hide こんにゃく大使さんだ


ここは簡単に言うと、こんにゃく屋さんの工場を見学できて試食もできるよって場所です。ビール工場みたいなもんですね。

しかも入場料も無料。そしてなんと、こんにゃくが食べ放題なんです!(時間制限アリ)

見るのも食べるのもタダ。でも食べると美味しくて、みんなお土産を買っていくので、それで儲けを出してるのかな。


tabeho

いろんな種類のこんにゃくが食べ放題!

麺がこんにゃくのラーメンも美味しかったとか。


飼い主はお土産で買ってきた、唐揚げ用こんにゃくを揚げてもらって食べました。これが超美味しい!

鳥の皮の唐揚げそっくり。

まぁりんさんは味付きなので食べれないけどね。


遊ぶ場所じゃなかったけど、みんなでお出かけできて大満足だったりんさん。

高速では時間はかかるけど、りんさんの為にPAに寄りつつ移動します。

そこでもこんな事して遊ばれたようです。
kakawari

違和感なし!

これはいったいどこのキャラなのか・・・

そして妙に似合うりんさん。不思議ですねぇ。


この豚が気に入ったのか、中に入りたいと動かなくなったようです。
SA
確かに食べたい・・・


この連休はこんにゃくパークも激混みでしょうね。

りんさん良い時に行ったなぁ。

とっても美味しいのでお近くの人は是非!