本物 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨続きのりんさん地方。春ですね。この冬は1ヶ月半ずれてましたね。

りんさんも散歩に行けずつまらなそうです。

雪遊びの期間は短かったけど、こうなったら早く春になってのんびりお散歩したいです。


先日りんさん地方の雪まつりがありました。

何年もやっているのですが、飼い主は実は行った事がなかったのです。

ああいうのは子供たちが行って楽しむ場所ですからね。

でも今回は困るほど暇だったので、りんさんを連れて初めて行ってみました。

そこには、りんさんが見た事あるものばかり。


何があったかと言うと・・・


heri

家のはラジコンだけどな

ヘリコプター!

飼い主一度は乗ってみたいんですよねー。

でも5分5000円。ううむ。と毎回悩んで乗らないのです。

りんさんも乗れるのならいいけど。


頭上をいい音させて飛んで行くヘリ。

りんさんもかなり興奮してましたよ。
tobu

すげーだろ

ラジコンみたいにビビらないのは意外。


mate

そう言われましても・・・

世の中金でしてね・・・。


hosii

置き場が無いです

その前にお金もないです。


雪まつりなので、いろんな雪だるまもありました。
siba

夢の競演!

妖怪ウォッチ人気ですね。飼い主全く知りません。

ジバニャンを最初シバニャンだと思ってましたしね。柴犬と猫?って。

自縛霊の猫って意味でいいんでしょうか?でもそれじゃぁ妖怪じゃないな・・・。


猫系はいたけど犬系の雪だるまはなかったです。
maneku

招き猫はスルー

あまり興味がないご様子。


そしてこの後、あの動物に会ったのです。


aru

アルパカ(本物)だ

りんさん興味深々。

そしてそれに気づいたアルパカさんも興味深々。

でも近づこうとすると、遊ぼうとシッポブンブンでりんさんが吠えちゃうのでストップ。

ご挨拶してる写真を撮りたかったのになー。


paka

唾吐かれるからやめれ

アルパカもりんを見つけると、草をムシャムシャして「え?」ムシャムシャ「え?」を繰り返してました。

面白い。

でもアルパカって唾を吐くんですよね。しかもそれがかなり臭いとか。

それが怖くてちょっと近付けない飼い主です。


この日は小さい子供がたくさんいたので、犬が好きな子が挨拶してくれたりしました。

中には「おしりが、お尻が可愛すぎてー」と追いかけてきたおばさまも。

その方も「りん」という名前の犬を飼っていてビックリされてました。


ちょっとだけ人気だったりんさん。

でも、やっぱり子供たちは犬よりもこっちのほうがいいよねー。
sai

現実から目をそらすなよ

誰も犬には興味なかったな・・・

せめて謎の生物と一緒に写真撮りたかったのに、ゆるキャラからも無視されるという悲しい事件。


おかしいなぁ。

まん丸さ加減ならいい勝負だと思うのに・・・。




*ブログをしていると、たくさんの幸せな子たちに出逢う事ができます。それと同時に悲しい別れも。コメントや読者登録をしているしていないに係わらず、大好きな子たちです。遠くからですが、心からご冥福をお祈りいたします。忘れる事はないでしょう。りんも、自分にもいつか来る最期。少しだけ先に行って待っててください。

最近も、大好きなお友達が幸せいっぱいの一生を終えました。たくさんの笑顔と元気をありがとう。今は車椅子に乗るんじゃなくて、元気に引っ張って遊んでいるかな?またどこかで笑顔に会えると信じています。



      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村



ペタしてね