白界 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

すっごく寒いりんさん地方。でもこの寒さも続かないとか。

この前降った雪はあっという間にぺしゃんこに。

2月なのに続かないなぁ。

2月は毎週どこかしこで雪まつりをしているのですが、場所によっては雪が少なくて困ってます。

子供たちとワンコの為にも、2月中は雨じゃなく雪が降ってほしいと思う飼い主です。


りんさん家では、不思議なものが登場。


hina

お雛様のだからダメ

久々に見ました。

もう何年も出してなかったのに。

終いっぱなしだとカビが生えるから出したのかな。


ohinasama

だから無いって!

お内裏様の隣に座らせようかとも思ったけど、さすがに無理だし止めと来ました。

りん家には鎧兜もあるのですが、飼い主が子供の頃に暴れん坊将軍ごっこをして刀を折りました。

しょうがないよね。暴れん坊将軍なんだから。



先日の休みの日、飼い主がりんさんのアゴ肉を掴みにリビングに行ったらガラーンとしてました。

どうやらお出かけしてきたようですよ。


行った先は1年ぶりのこちら。
1nen

歓迎されてないな

白鳥の湖に行ったのか。


りんさんは何故か毎年白鳥を見に行きます。

白仲間として気になるのだろうか。


白鳥は毎年同じ湖に来るんでしょうかね。

りんさんを覚えてくれてる子がいればいいのだけど・・・。


haku

白鳥も綺麗ですよねー。

正直、トキよりも白鳥や白鷺の方が綺麗だと思うんですよ。

でも飼い主が一番見たいのは鶴。タンチョウが見たいんです。

スタイルも色も完璧。どこぞのずんぐりむっくりな白い犬とは大違いですよね。


そんなずんぐりむっくりちゃんは、白鳥の為のパンを食べようとアピール中。
iruka
怒られるぞ

りんさん用のおやつは別にあるでしょ。

りん母も甘やかすんじゃないよ!


と思ってたら、、


poi

残念だったな!

よくやった!

人の物を取るなんて白界の風上にもおけん奴だな。


でも結局もらってるけど。
morau

お前のじゃないのに偉そうな

毎年恒例のお出かけ。

楽しかったようでよかったよかった。


matana

パン食べたいだけだろ

白仲間なんだから仲良くしろよな。


冬は冬らしく。冬ならではのお出かけをするのもいいですよね。

群馬にワカサギ釣りでも行って来ようかなー。

でも今年暖冬だから氷張ってないかも・・・。



      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村



ペタしてね