外がいい | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

朝は久々に冬っぽかったりんさん地方。

雪が降ってたけど、お昼はもう止んで、相変わらずのどんより空です。


昨日は節分。

みなさん豆まきはしましたか?それと恵方巻きもたべたのでしょうか。

今回は予約投稿しておいた記事を急遽やめて、節分の写真です。

実はブロ友の花菜ちゃんの写真 を見るまですっかり忘れていたんですが、りん母と姉サンタが、ちゃんと写真を撮っていたようです。


さ、モデルさんはどんな格好をさせられたのかな?
mien

和装ですな

そして顔になにかくっついてるが・・・


鬼?
momo

桃太郎侍!

ひと~つ!人世の生血を啜り・・・

肩についてるのは、たぶん刀なんだろう。きっと。

お面の下の顔が、鼻のしわを見る限り鬼の形相になってそうだ。


ということで、
oni

白眼むいてるけど大丈夫?

やっぱり鬼が似合うね!


でも鬼は外って言ってもねぇ・・・

家の中だって、
hyunn

平和ではなかったり・・・

口では強気な発言だけど、


gyuinn

実際はビビりだしなぁ・・・。


りんさんはやっぱり、
soto

(冬限定)

鬼は元気に外に行こうぜー!


henken

絶対いるよ!

平和に暮らしてた所に、変な侍が獣を連れて侵略してきただけだよ!


なんて思ってる飼い主。見た目に惑わされちゃダメです!

それと恵方巻き。りんさん地方ではここ最近で、昔はなかったのにー。みんな商品戦略にまんまと踊らされてるなぁってひねくれて考えてます。


あ、食べましたけどね。ちゃんと食べやすいように切って、楽しくお話しながら。

え?方角?

ちゃんと真っ直ぐ前見て食べなさい!って教えられて育ったので、余所を見て食べたりなんてしません。


まぁ美味しくて楽しければいいやって、いかにもな日本人的考えな飼い主でした。。



*後日談


takusu

オラフく~ん!!



      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村

ペタしてね