ホームシック | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

暑い暑いりんさん地方。1週間で約20度も差があるってどうなんでしょう。。


飼い主は山へ芝刈りに行ったら、見事に日焼けして困ってます。



それにしても、夜でも窓を開けて過ごすなんて、今年初じゃないだろうか?


今こうしてのんびりブログを書いてて気づいたけど、田んぼの方からカエルの合唱が聞こえてきてます。


もうそんな季節か。そろそろストーブ片付けるか・・・。




さてさて、りんさん7歳記念旅行の続きです。


7歳と言えばシニア犬。りんさんを連れて泊まりで旅行はこれが最後かもしれません。なんでって、負担もあるかもだし、何より、りんさんは家が大好きだから・・・。



その証拠に、宿に着いても入り口から動かないりんさん。


というか、お座りすらしてくれませんでした。そしてこの日はおやつ程度しか食べてません。ご飯も用意したのですが、食べてくれないんですよね。



落ち着かないのかな?と思い散歩に連れ出して、出す物を出したのでとりあえず一安心。


部屋に戻って、水を飲んで、少し休むかなと思ったら・・・




白柴りんの気ままな生活-outi
おうち・・・かえる・・・


うぅ・・・。りんさん、今日はここで寝るんだよ・・・。



小さい声でひゅんひゅん鳴いてるりんさん。


正直、この時点で無理かもしれないと思ってました。夜もこのままなら、車の中で寝かせようかとか、最悪帰らないとなのかと・・・。



でもこの後、やっぱり相当疲れたのでしょう。諦めて部屋の隅で少しだけ横になりました。


食事の時間になり、仲居さんが運んで来るたびに、「さて、じゃぁ帰ろうかな」と、のそのそと部屋を出ようとしましたが、なんとかチーズの力で阻止。



その後、仲居さんが布団を敷いた途端に、布団の真ん中で寝てくれました!よかったー!ってこっちの寝る場所は?



でもね、りんさんはとっても良い子だったんですよ。


仲居さんが来ても吠えないで匂いを嗅ぐだけだし、運んできた食事をりんの横においても一切食べないし、仲居さんたちから褒められまくりだったんです!


隣の部屋の子は、逆に凄かったです。ぎゃんぎゃんがうがう。ホント凄かった。



あ、ちなみに料理の写真とか一切ありません。近江牛美味しかったです。食べた後で「あ、写真・・・」って思いだしました。



朝までぐっすり寝たりんさん。


逆に布団を取られた人間側は寝不足でした。



2日目は大した予定もなく、のんびり帰ろうかと。


まぁその前に、奴を一目見てこようか。

白柴りんの気ままな生活-hasi
討ち入りでござる。


やる気ですねりんさん。



気合入ってる風に見せてるけど、実際は終始笑顔。
白柴りんの気ままな生活-otya
いらっしゃい。


看板犬ごっこして遊んだり。



まぁ滋賀と言えば、ココでしょ。

白柴りんの気ままな生活-siro
オレんちー!


コラ。彦根城ね。



ちなみに、このりんの写真を撮る時、後ろで観光客のみなさんが手を振って、りんの目線をあげるのに協力してくださいました。



自分一人で撮った場合はこんなもんです。




白柴りんの気ままな生活-hana
ちゃんと撮れてるのー?


何が撮りたかったのか・・・



今回ブロ友さんの旅行記を見ていて、編集とカメラワークの良さに感心しました。


美味しそうだし楽しそうだし綺麗だし。



それに引き換え・・・。


なーんて反省するはずもなく、これはこれでいいのさ!と開き直って続けましょう。



場内でウロウロしてると、どこかしこから聞こえる「かわい~!」の声。


ククク・・・、フハハハハ!


そうであろう。そうであろう!!


もうここの者共は我の手中にあり!

白柴りんの気ままな生活-biwako
この街はわらわの物じゃ。


もうりんさんの人気に敵う者などいな・・・




白柴りんの気ままな生活-neko
ふぉっふぉっふぉ。(喋りません)



!?



な、なんと・・・。


今までりんさんに夢中だった女子共が、奴が現れたとたんに・・・。



りんさん、あの猫をどう思う?


一声吠えちゃってもいいんだよ?




白柴りんの気ままな生活-oi
いつ帰るのかなー?


ガン無視ですか・・・。



正直、吠えたりした方が面白いかなーなんて。


なんせ初めての着ぐるみとの遭遇ですからね。それまで、「猫がくるから待ってようねー」と言って、「猫!?」と興味深々だったのに、来たのがコレとわかると、表情が白けてましたからね。。



あまりの無視っぷりに、ひこにゃんもアクションをするが、、

白柴りんの気ままな生活-kita
おおーい。



写真撮っちゃうよー(カメラ持ってる)

白柴りんの気ままな生活-musi
慣れてるから。。


少しも見やしないりんさん。



ちなみに30分間パフォーマンスが行われてるんですが、半端ないゆるさです。予想以上に。


飼い主は耐えられなかったです。りんさん飽きてるし。。




まぁなんやかんやで美味しいの食べてお土産買って帰ってきたわけです(超端折る)


とっても不安だったけど、りんさんも頑張ってお泊まり出来ました。


やっぱり1泊旅行は苦手だったようです。ご飯食べてくれないし。。


泊まりは、これが最初で最後かな。無理して連れて行ってストレスを感じさせるよりも、家でのんびりの方がいいですよね。


お出かけは好きなので、これからも日帰り旅行はたくさんしますけどね!



これからもりんさんカーに乗って、いろんな所に出没しようね、りんさん。




白柴りんの気ままな生活-kuruma
じゃ早く乗せてよ。


ちょっと違うよ!りんさんカーはそんなに豪華じゃないでしょ!



これにてりんさんの初の1泊旅行は終わりです!


最後は端折ったけど、楽しい旅行になりました。


ブログの更新頻度も少し狂ってしまいましたが、またこれからは2日おきの更新となります。


りんさんと同じくのんびりマイペースに行きますねー。。