除雪作業 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雪は一気に増えはしないけど減りもしないりんさん地方。


今日から日常に戻る方が多いから、りんさんも正月気分は終わりにしていつも通りに戻らなきゃね。


最近はどこかの誰かが変な被り物や服を着せてばかりで、とっても冷めた目をしたりんさんばかり。


そろそろ元気に散歩してる姿でも見せてあげなきゃ。



やっぱり冬だからか、いつもは寝坊してるりんさんも、早く散歩に行くぞと催促してきます。


早い時間の方が空いてるし雪質もいいから歩きやすいしね。


白柴りんの気ままな生活-kabe
誰もいないな。。


裏道だからだ。


りんさん地方の住宅街の道路は、大半は消雪パイプで水を流してるので雪はありません。


でもこういう田んぼの道は積もりっぱなしなので、除雪された雪で壁ができてきます。まだ背丈の高さには達してないので大丈夫だけど、これから本格的に降ったら運転しにくいのです。。


やっぱり除雪車に頑張ってもらって、綺麗にしてもらわなきゃね。



白柴りんの気ままな生活-buru
まかせろー!


良い感じにかき分けて行ってるけど、そこ通るのはりんさんくらいですよ。


白柴りんの気ままな生活-miti
オレの後ろからついて来い!


いえ、あの、となりに除雪されてる道があるので結構です。そこ田んぼの上です。



歩きやすい道が隣にあるのに、どこかのアホの子は頑張って雪の中を跳ねてます。


白柴りんの気ままな生活-guigui
わっしょいわっしょい。


バタフライ?


まぁ運動不足にはならないからいいけどね。頑張って飛び跳ねててね。



白柴りんの気ままな生活-zubo
沈没!!


ちょっとりんさーん!


もぐってる!もぐってるよー!!



白柴りんの気ままな生活-ehehe
今日もいい汗かいたぜ。


なにやってやった感出してんのさ。



りんは滋賀生まれなのに、柴はやっぱり雪が好きなんですね。


寒さを知らないと言うか、気にしないと言うか・・・。




と思ったら、、


白柴りんの気ままな生活-tumetai
あー手冷たかった。。


やっぱり冷たいんか!


家の中じゃ超寒がりなりんさんでした。。
白柴りんの気ままな生活-datte
だって冬だもん。。