一撃 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

9月の半ば。35℃越え。


暑いっす。


いやいやおかしくないですかね。夜は涼しくなってきたけど、これじゃまだまだ日中は遊びに連れて行ってあげられないです。


そんな空気を察したのか、りんさんはアザラシになってじっとしてました。


白柴りんの気ままな生活-imomusi
はぁー暇だわー。


アザラシじゃなくて、イモムシごっこかな?


手を中にいれてちゃ痛いだろうに。。



この日は珍しく朝ごはんを食べない。


どうしてか聞いたら、外で葉っぱが食べたいらしい。


白柴りんの気ままな生活-sarada
野菜とらなきゃね。


たまにそんな時もあるよね。


お隣の空き地は、このまえ除草剤を撒いてたから、別の場所でね。


どうやらお気に入りの葉っぱを見つけた模様。。



白柴りんの気ままな生活-gabu
んしょ。


美味しいですか?


ひょっとして、デブりんって言ってるのが聞こえてしまったから、ダイエットですか?


ハーネスがキツクなってきたって事は、みんなには内緒にしておくから大丈夫だよ!



体の調子が悪いのかな?なんて思ってたら、帰ってからカリカリとご飯食べてたけどね・・・。


そしてお昼寝。



白柴りんの気ままな生活-koten
こてん。


椅子の下とか好きだね。


なんて座って話してたら、りんさんがのそのそ歩いてこっちきました。



そして、、




白柴りんの気ままな生活-basi
なでてー!!!


撫でてパンチ。


あのねりんさん、それけっこう痛い。


優しく、ポンって手をのせればいいじゃん。なんでりんさんは、ガリッ!!って爪を立てて殴るのさ。



白柴りんの気ままな生活-nade
撫でててねー。


まぁ撫でさせてもらいますけどね。



最近は夜のお散歩は行ってません。


母が朝の散歩担当になってしまい、私は夜の部だったのですが、りんさんは行きたくないようです。


リード見ると逃げてく・・・。


たまに夜行けても、暗いから誰もりんを見てくれないし・・・。


朝散歩してる時に、「かわいー」ってすれ違いざまに言われるのが私の元気の源だったのに、最近それがないです;;



でも6時に起きて散歩なんて行けない!眠い!