花火 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

今日も灼熱りんさん地方。


でも住民はみんな元気いっぱいなのです。


それはなぜかと言うと、今日明日と花火だからなのです!


りんさん地方で唯一全国に自慢できるものと言えばこれしかない!


なんたって、日本一(自称)ですからね日本一(自称)


まぁでも本当に凄いんですよ。日本三大花火で、大曲と並び称される花火ですしね。


と言う事で今日明日は仕事にもなりません。


今年は暑すぎるし、りんさんも連れていけないと思います。だってアイツ歩かないもん。



去年はりんママとりんパパに連れてってもらってたけど、りんさん花火無視してたし・・・。


ちなみに去年の様子↓

白柴りんの気ままな生活-wakuwaku
花火まだかなー?


ワクワクして待ってたのに・・・



白柴りんの気ままな生活-zzz
zzz


轟音と地響きの中寝てたもんね・・・。



てことで今年は浴衣も着ないで家で寝てる予定のりんさんです。私は見に行くけどね。。


今日明日が花火なので、間に合わせで去年の花火の写真でも。。



フェニックス

白柴りんの気ままな生活-hanabi
全長2,8km

土手で見ると見渡す限りが花火となり、全部が見えないという規模。

尺玉が音楽に合わせて約3分間上がりっぱなし。



正3尺玉
白柴りんの気ままな生活-3jyaku
直径680m

震度3くらい。



天地人
白柴りんの気ままな生活-tayori
日本屈指のミュージックスターマイン


他にもワイドスターマイン、ミラクルスターマインが見所です。





白柴りんの気ままな生活-kure
花火楽しみだね!


キミは連れてかないよ。。


ママパパと家で見てなさい。


どれだけ花火の音がうるさかろうが、お構いなしで寝てると思うけどね。