散歩後 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

昨日の金環日食はみなさん見ましたか?


りんさん地方は部分日食でしたが、これがまた予想以上に凄くてビックリしました。


どうせちょっとだけ欠けるだけでしょ?地方は省かれるのさ。。なんて卑屈になってたのですが、朝起きたら妙に薄暗い気がする。あ、そう言えば日食だったな。って思ってついつい・・・


一瞬太陽見る→太陽拳くらう→目を閉じた瞼の裏で日食出来上がる→感動する


というめちゃくちゃな方法での目覚めでした *絶対に、絶ッッ対に真似しないように!


まぁその後外で専用のメガネでご近所さんが見てたので、それをお借りしてちゃんと見ました。三日月みたいになっててビックリ。木陰もみんな三日月の形してましたよ!


動物は日食とか違いがわかったりするのかなーっとりんさんを見ましたが、超寝ぼけてて今にも二度寝しそうな顔してました。どうやら関係ないみたいですね。



日食なんかより、明日に向かって走るりんさんです。
白柴りんの気ままな生活-yuuhi
太陽待てー!


そう言えば、朝日が海から昇ってくるところって見た事ないんですよね。


日本海側は夕日が海に沈むのは見れるけど、朝日は山から登ってくるものなのです。一度見てみたいなぁ。でも海が真っ赤に染まる夕日の方が綺麗だという話も聞くし、どうなんだろ。。



さてさて、のんびりお散歩も大好きなのですが、りんさんのお楽しみはその後も続きます。


それは何かと言うと、、




白柴りんの気ままな生活-a-
あ~いいわぁ~


ブラッシングです。


文字通り箱入り娘なりんさん、超気持ち良さそう。



白柴りんの気ままな生活-i-
そうそう、そこよー


柴犬特有のぼっこぼこ毛が抜けたりはしないりんさん。


でも年中パラパラと抜けてるんですよね。。


ごっそり抜けてくれればクッションでも作るのに、なかなか集めにくいので難しいです。



白柴りんの気ままな生活-u-
終わったら寝るわー。


その前に大嫌いな足拭きが待ってますよー。




りんの健康診断、やってみようかな・・・と思ってます。


一度もやってないわけだしね。


ただ暴れたりするので、しっかり押さえなきゃらしい。腕から血を抜くらしいし、なんだかそれはそれで心配。。


りんは手を触られるの嫌いだからなー。