着々と | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

月曜日、いつもよりちょっと遅めの初雪でした。


どうりで寒い訳だ。。


もちろんすぐに消えちゃうけど、やっぱり冬は近くまで来てるのですね。


次の日の朝、影になってる場所に消え残った雪がありました。


まだ積もるには早いし、ここは綺麗に消えとこうよ。


そう思ったりんさんが雪を消してくれてました。




白柴りんの気ままな生活-syousetu

消雪!!


りんさん、頑張ったっておしっこでは消えないんだよ。



まぁそんなわけで寒いのですよ。


今までが暖かかったから、こう言う変化に弱くなってしまってますよね。


またしばらく気温が上がるらしいし、もう普通に寒いまんまでいいのに。。



ばあちゃんちに行って、この歳でりんさんは初めてある物を体験してきました。


それは冬だと恐ろしい程の威力を秘めた、危険な物なのです。


一旦それに捕まってしまうと、朝までそのままだったり・・・。


そして体調を崩すと言う・・・。



それは、、、




白柴りんの気ままな生活-okota

う、動けない・・・。



たたた、たいへーん!


りんさんがコタツに捕まってしまった><


これが生涯初のコタツ。


我が家には無いからね。



そんなグウタラりんさんでしたが、雨続きでストレスが溜まったご様子。


最近ずっと見向きもしなかったおもちゃで遊びだしました。




白柴りんの気ままな生活-gau

!?


ちょっ、りんさん、落ち着いて。。



白柴りんの気ままな生活-garuru

がうあー。


たまにはこうやって遊ぶのも良いね。


思いっきり遊んでたのに、突然熱が冷めて無視するのは相変わらずだけど・・・。



さてさて、冬が近づいてるので、我が家もその準備を着々と進めています。


それがコレ。



白柴りんの気ままな生活-hajimatta

ママさん何してんの?


母がいろいろと準備しています。


もうそんな時季か・・・。


何って、、、



白柴りんの気ままな生活-jyunnbi

オレはソリ引っ張らないよ・・・。


クリスマスの準備です☆


毎年イルミネーションをちょこっとだけやって楽しんでるのです。


裏の保育園の子たちが楽しみに待っててくれるのですよ。


次回辺りにその写真でも載せますね。。


でも夜景って撮るの難しいんだよなぁ。。