和風 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録



今日も清々しいほどの秋晴れ。


気持ちいいです。


できれば休みの日に晴れてほしいぞ。。



さてさてこんな良い天気だと、りんさんとの散歩も行きやすいですね。


昨日も手の空いてる時にちょこっとだけ公園に行ったんだけど、そこでりんさん猛ダッシュ。


ロングリードだけど引っ張られる。


私も頑張る。


りんさん更に加速。


私も更にがんb・・・腰痛める。


というかわいそうな結果になってしまったので、みなさんも天気良いからと言って調子に乗っちゃダメですよ。。



そんなりんさんですが、同じ町内の柴犬飼いの人からバンダナをいっぱい頂きました!




白柴りんの気ままな生活-morata

エヘヘヘ似合う?



偶然にも先代と同じ名前の柴犬で、今13歳になって、足が弱くて散歩行けなくなったそうです。


それでもシャンプーの度にバンダナもらうけど、うちの子オシャレしても似合わないしーなんて言われ、りんがいつもバンダナしてるから、良かったら使ってねと渡されました。


とっても嬉しい!大事にします!!


自分が柴を飼っているからだろうけど、柴犬はバンダナが似合うと思う。




そして、やはり和犬は和室が似合う!



白柴りんの気ままな生活-wasitu

ここで寝ると気持ちいいよ。。



りんも夏はよくここで寝てました。


そして私を遊びに誘ってぐるぐると走り回るんだけど、そのたびに怒られます。


畳がぼろぼろになっちゃうからね。


りんが悪いのにいつも一緒に怒られてしまいます・・・。



一通り遊ぶと今度はお化けの真似して寝ます。



白柴りんの気ままな生活-obake

お化けごっこ。


やっぱりお化けの真似で手をこうするのって日本だけなのかな?


白いしちょうどいいね!




白柴りんの気ままな生活-zzz

歯が出てます。。



こんなまぬけ顔のお化けじゃ怖がってくれないぞー。