期間限定 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録



白柴の召使い日記-ome

また着させられました。。



さてさて今回もりんさんのファッションショーです。


先回は子供の頃のかわいさに負けてしまって服を着せてましたが、今回は大人になってから、季節ものの服をついつい買ってしまい、着せちゃいました。

なので2種類だけです。。



まずは今年の正月に変身した、獅子舞りんです。



白柴の召使い日記-mien

前見えないよー。


年賀状用にウサミミを買いに行ったのですが、これを見た瞬間ウサミミなんてどうでもいい!って思うほど気に入って買いました。




白柴の召使い日記-sanpo

顔が二つあるよ。。



もちろんこの姿のままお散歩へ。


見て。もっと見て!白柴が獅子舞着てるんだよ!!


と心の中で叫びながら寒い中歩いてきました。


ちなみに元旦に1度着ただけです。(他は吹雪)



冬(というか正月)は獅子舞でいいし、あとは夏用!


夏と言えば、我が地元には全国的にも超有名な花火大会があります。


それ用に買ったのが、、




白柴の召使い日記-yukata

お祭りだって!


浴衣です。



白柴の召使い日記-mikaeri

ちょっと女の子っぽい?


もちろんこの恰好もお祭り限定。しかも夜だけ。


だってただでさえ暑いのに、服着せたらもっと暑くなっちゃうからね。


犬は花火や雷が苦手な子が多いです。


地元の花火は数も大きさもすごいので、家が揺れ続けます。


なので苦手な子たちはずーっと震えてないと。。


ビビりなりんさんはと言うと、、、





白柴の召使い日記-ei

ドンとこーい!!


土手で寝れちゃうほど平気。


雷も花火も平然としてるのです。ビビりなくせに。。


でも爆竹は震えてるけど。




こういう服って、普段は絶対着ないけど、ついつい買ってしまいます。


「期間限定」って言葉に弱い人と一緒かな・・・。