マツヤのロシアチョコレート | siroionaka blog

マツヤのロシアチョコレート

先日、デザイン系のセミナーで、オオタダンボールさんがいらしていて、




マツヤさんのロシアチョコレートのパッケージのお話をお聞きしました。




お店は見たことはあって、チョコも見たことがあって、オオタダンボールさんの話を聞いて、




あ!!!!!!!あそこね!!!!!!!!!!




と、あたまのなかで全部つながって、 うれしくなっちゃいました。








このチョコーレート、本当にかわいい







siroionaka blog








それで、仕事で燕三条にお伺いするときに、チョコーレートをお土産に買っていくことにしました。







siroionaka blog



ここです。




伊勢丹さんの近くにあります。窓のところには、マトリョーシカがのぞいているよ。




マツヤさんは、日本に数件しかないロシアチョコレートのお店です。




このお店、もう100年も続いているんですよー。 すごいなぁ。




それも、ご家族で経営されているんですよね。







siroionaka blog






あったあった!チョコレート!マトリョーシカ! かわい~~~






マツヤのお母さんは、写真撮ってって~でも私ははずかし~ と、




ショーケースに隠れていました。 笑顔が素敵なお母さん











siroionaka blog




お店の中は、あまーい香りがして、 色とりどりのチョコレートのセロファンが 




すごくレトロでポップでかわいかったです。




お店の雰囲気も、あったかくって、とても入りやすいお店。




アンズとか、イチジクとか、レモンとか、色々な味があって、




外国のチョコレートみたいな、かわいい味がします。




一つほおばるごとに、幸せな気持ちになります。




とっても私はマツヤさんにあった、試食のチョコレートしか食べてないんだけど・・・




でもマツヤのお母さんが、どんどん食べて食べて!と気前よくくれるから・・・




いただきました音譜




マツヤさんのHP http://www.choco-matsuya.com/









そして、燕三条に行く前に、 慌てて Studio ROOP http://www.roop.jp/
さんへ




ものすごい無理を言って、 早急に仕上げてもらったのに、




嫌な顔一つせず、作業してくれたROOPのスタッフさん。






本当にありがとうございます。






ROOPさんの入り口で立ち話をしていたら・・・・




針灸から帰ってきた、コーヂさんが・・・・・・・笑




「針灸くさいかもしれないけど・・・」とつぶやいていたコーヂさん








コーヂさんとはお初にお目にかかったのですが、 すごい優しい笑顔のお兄さんでした。







siroionaka blog




オーナーのコーヂさんと、ROOPのデザイナーのAYANEさんと、




そしてスタジオコーディネーターのマサさん。






本当にかわいいAYANEさん。 いつか告白しようと思います。














そして、ゆうきさん同伴(三条サティで待機)のもと、




燕三条の打ち合わせも無事に終え




帰りに三条の運動公園に よってかえることに。




まだいっぱい雪があって、大喜びの ゆうきさん。














それにしても・・・・・・・・・・・休憩所にあった









siroionaka blog





これは 一体 




なんだろう 笑












「おめさん、そんげのことで いいんだろっか。 ごみは、 もって帰ってくんなせや。」




新潟弁ですか。笑 




これ、横の訳いる???笑






てか、その前に   この新潟弁いる????笑