昨日のレク | 介護複合施設白井の家のブログ

介護複合施設白井の家のブログ

千葉県白井市にある介護複合施設です。

昨日は、ひさしぶりに、
ホワイトボードを使用して、

虫食い計算!

真ん中に漢字を一文字入れて完成させよう!

買い物クイズ!

を行いました。

問題が出される度に、

利用者様も、職員も、たくさん考えて、

何て読むのか思い出せない!

あれ?なんだっけ?

などと話をしながら、

正解が出ると、盛り上がります!

頭をたくさん使って疲れたわ~

と話をされ、

時間を見たら

ちょうどいい時間!

そろそろおやつに…

ということで、

みかんを皆さんで^ ^

と本日差し入れを頂いたので、

美味しく皆さまでいただきました^ ^

ごちそうさまでした!

乾燥してくるこの時期。

風邪がきたら、利用者様と職員で、

吹き飛ばそう!

と話をしながら、楽しい時間を過ごしました。


ありがとうございました。