それは

 

昨夜7月26日金曜日の

夜8時44分頃のこと

 

 

 

宇宙ステーション“きぼう”

見れるということで

 

 

 

5分前頃から

田んぼのほうへ出て待機していたら…

 

 

 

息子が

「あれじゃない?」

 

と指さすほうを見ると

 

 

 

アレだあ‼

 

 

 

北西の空から真っすぐゆっくり

上へ上がってくるが‼

 

 

飛行機よりも早い速度で

 

北斗七星の水入れるとこっぽいところを

横切って

 

 

 

進むにつれて

だんだんと光が

 

大きく強くなっていった

 

 

 

我々の頭の真上くらいに来た時

一番光が大きく強くなって

 

 

 

夜空の一番明るく見える星よりも

大きく明るかった

 

 

と思ったらその後は

けっこうすぐに

 

 

 

すーっと光が小さくなって

すっと見えなくなった

 

 

 

見えなくなるのは

けっこうアッサリなのね

 

 

いやぁ~

でも本当に見れたね‼

 

 

なんか感激しちゃって

田んぼの真ん中で騒いじゃった

 

 

 

最初あまり乗り気でなかった息子も

光が見えたら興奮して

 

 

「宿題に書くからもう帰る!

と言って帰ろうとした

 

 

 

いやいや

最後まで見ようよ、っつーの

 

 

 

でも本当

見れて嬉しかったラブラブ

 

 

 

情報をくれた校長先生

それを聞かせてくれた息子よ

 

ありがとうドキドキ