トラベラーズファクトリーで行っていた
抽選販売。ダメ元で応募していたのですが 
なんとなんと当たりまして購入できました爆笑




パッケージからして可愛いラブ




中身も可愛い爆笑




ステッカーは使うのが勿体無さすぎて
まだしまってありますニヤリ




袋も可愛いラブ




ムーミン谷の彗星は子供の頃、図書の授業中に
図書室で読んだ覚えがあるのですが
内容が全く思い出せないアセアセ
(ちなみに、シートン動物記も全巻読んだ
覚えがあるのですが、こちらも思い出せない)




メイン手帳という程、手帳を何冊も持っている
訳では無いのですが、スタバの手帳の中身を
ムーミンに移動しようと考えていて
チャームをどうしようかと考えていましたニヤリ




結局ら半々に分けましたニコ
月光荘のボタンも、しっかり移動。




こういう感じで持ち歩く事に爆笑
スライムなのかスタバなのかヒプマイなのか
ムーミンなのか色々ゴッチャになってます。

そして一週間後……




ムーミンに付属していた星(?)のチャームが
普通のチャームと仕様が違うこともあり
倍速でトラベラーズノートに傷がガーン
ラナパー塗って無いのもありますが
右の1年半使ったトラベラーズノートに
傷が追いつこうとしているガーン




そんなわけで、先日購入したコチラ(左)に
付け替える事にしました爆笑




ラナパー塗ってこんな感じにニコニコ
独歩、独歩、スターバックスロースタリーの
チャームがムーミンのトラベラーズノートに
つくカヲスな状態(笑)ニヤリ