アジアの国で行ってみたいのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

シルクロードといえば、東方見聞録を書いたマルコ・ポーロが有名ですね。

 

 

 

行ってみたいアジアの国。



アジアに分類される国といえば、日本、中国、韓国、インドとかぐらいしかわからないよ~。えーん


だから、アジアの国と呼ばれる国はどのくらいあるのか、ウィキペディアで調べてみた。



ロシアの一部もアジアなのは以外……。びっくり


ロシアも行ってみたい国だったけど、いまはウクライナと戦争してるから却下だよ。

 


それ以外で行ってみたい国はどこだろう? 真顔



海を楽しみたいのなら、東アジアのグアム、北マリアナ諸島あたり。南アジアのモルディブ共和国。やしの木


泳げないけど、海と自然を満喫できそう。



街並みを楽しみたいなら、トルコ、ジョージア。ステーキ


昔、ビートたけしの超常番組かでトルコのアヤソフィアのことを知った。
それからずっと一度は行ってみたい国だったから。照れ


ジョージアは街並みがきれいで見てみたい。ニコニコ



ちょっと自然が気になったのは、ゴルノ・バタフシャン自治州。凝視


検索して画像見て、風景に興味あります。知らない国だけど、治安大丈夫かな?

 

 

今日のブログスタンプは、平山郁夫の絵にも見えて素敵。ブルーハート